Kaizen Platformは、動画を活用したランディングページ最適化(Landing Page Optimization:以下、LPO)をトータルで支援するサービス「Kaizen Ad for LPO」の提供を開始した。
同サービスではサイト上にタグを1行入れることで、動画コンテンツをLP上に設置することが可能。また、離脱率やヒートマップ、クリック率、滞在時間の変化といったデータを、同社が提供するWebサイトを視覚的に分析するサービス「Site Dock」を通じて取得できる。
同サービスでは、取得したデータと同社が培ったノウハウを活用し、動画クリエイティブの改善を実施し、最適な動画クリエイティブ制作からLPOへの取り組みまでを支援する。
なお同サービスは今後、再生数や視聴完了率など、動画に特化したデータの取得にも対応する予定だ。
【関連記事】
・Kaizen Platform、ヒートマップやクリック率などを視覚的に分析する新プロダクトをリリース
・Kaizen Platform、インスタの動画広告クリエイティブを4hで制作するプログラムを提供開始
・Kaizen Platform、Webサイト上へのタグ追加で様々な動画体験を可能にするサービスを提供
・DNPとKaizen Platformが資本業務提携 動画広告の効果を行動データに基づき測定可能に
・MILとKaizen Platformが業務提携 LP向けインタラクティブ動画を共同制作