I&S BBDOは、モメンタムが提供する広告代理店向けアドフラウド・ブランドセーフティ対策用ブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラダッシュボード)」を導入。同時に、モメンタムが展開する「ACP(Agency Certification Program)」のパートナーに認定された。
同サービスは、モメンタムが収集するウェブサイトを独自の審査基準により解析し、ブランドリスクにつながるウェブサイト、アドフラウドが頻出するドメイン及びURLをブラックリスト化、リアルタイムに更新・提供するダッシュボードだ。機械判定に加えて、専任のオペレーターによるダブルチェックを行っている。
これによりI&S BBDOは、同サービスにて提供されるリストを国内外の主要なアドプラットフォームへブラックリストとして適用することで、広告主に対して信頼性の高い広告配信環境を提供することが可能に。広告配信効果の改善が期待できる。
なお「ACP」は、モメンタムが提供するデータを正しく活用し、安心・安全な広告配信を行う技術と実績を持つ広告代理店を同社がパートナーとして認定する取り組みだ。
【関連記事】
・モメンタム、インフルエンサーのフラウド検知サービスを提供開始 NeoReachとの提携により実現
・トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入
・ブランドセーフティ的にリスクのある広告在庫、プラットフォームによっては50%上回る【モメンタム調査】
・Yahoo! JAPANの「アドフラウド・ブランドセーフティ対策」を強化 モメンタムがサービス提供へ
・ADK、モメンタムの不正広告ブラックリストを導入 アドフラウド・ブランドセーフティ対策を強化