トランスコスモスは、DSPやアドネットワークなどの運用型広告の配信においてMomentum(以下、モメンタム)が提供するアドベリフィケーション対策ツール「HYTRA DASHBOARD(ハイトラ ダッシュボード)」を導入した。
HYTRA DASHBOARDは、広告代理店向けに不適切・不正サイトのブラックリストを提供するツール。モメンタムが収集するデイリー約1億URLもの膨大なサイトを、日本語に特化した独自の言語解析技術をもった機械による解析と、専任オペレーターによる確認によってリアルタイムで更新されたブラックリストをダッシュボード形式で提供する。
HYTRA DASHBOARDの導入により、トランスコスモスが提携する国内外の主要なアドプラットフォームに対し不適切・不正サイトのドメインリストをブラックリストとして適用することで、信頼性の高い広告配信環境を実現し、広告配信効果の改善をはかることが可能になる。
またトランスコスモスは、デジタル広告業界の健全化を推進するプログラムとして、モメンタムが展開するパートナープログラム「ACP (Agency Certification Program)」のパートナー認定を取得。ACPを通じてHYTRA DASHBOARDが有するブラックリストを常に最新データへと更新するとともに、広告運用担当者が最新の対策情報を定期的にキャッチアップすることで、アドベリフィケーション対策の強化をはかっていく。
【関連記事】
・トランスコスモスが「KARTE」導入支援の戦略パートナーに 運用エキスパート育成&専門チーム立ち上げ
・トランスコスモスとSOOTH、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK」を提供
・トランスコスモスとC Channel、インフルエンサー発掘プロジェクトを開始 特別広告メニューも販売
・トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能
・トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得 リアル店舗でのユーザー行動データも活用