トランスコスモスとC Channelは合同で、ソーシャルプラットフォームにおいて将来的な活躍が期待されるインフルエンサーを発掘する「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」を開始した。
同プロジェクトでは、C CHANNELやInstagram、TikTok、YouTubeなどにおいてインフルエンサーとして活躍の場を広げたい人を、C Channelのグループ会社であるmysta(マイスタ)が運営するオーディションアプリ「mysta」で募集し、合格者を選出する。
オーディション合格者には、C CHANNELで配信する動画への出演や企業の広告出演といった機会が提供される。なお出演する広告のスポンサーには、化粧品ブランドをはじめとした複数社が決定している。
またトランスコスモスは、同プロジェクトで発掘したインフルエンサーを起用した特別広告メニューを販売。企業はリーチ力や企画力に加えて、最先端の感性をもつ次世代インフルエンサーの活用によってユーザーに共感や影響を与えるコンテンツを提供し、商品・サービスの理解促進やブランド好感度向上につなげることができる。
【関連記事】
・「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
・LIDDELL、インフルエンサーの購入商品のみを扱うECプラットフォーム「FOR SURE」を提供
・インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
・ミソシル、ディープラーニングでフォロワー数水増しのインフルエンサーを検知するサービスを提供
・東京カレンダーが“アッパー層特化型”のインフルエンサーマーケティング支援サービスを開始