モメンタムは、NeoReachと連携し、インフルエンサーにおけるフォロワー水増しなどのフラウドを検知するサービスを提供開始した。
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術を基盤に国内のデジタル広告業界の健全化に取り組む企業。アドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っている。
一方NeoReachは、詳細なインフルエンサー情報の把握やフォロワーの属性分析を、複数のソーシャルメディアを横断して行うことができる独自の技術を有している。
両者は提携により、Instagramでのインスタグラムでのインフルエンサーによるフラウドを検知するダッシュボードを新たに提供開始。より信頼性の高いインフルエンサーマーケティングとパフォーマンスの向上を目指す。
【関連記事】
・トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入
・ブランドセーフティ的にリスクのある広告在庫、プラットフォームによっては50%上回る【モメンタム調査】
・Yahoo! JAPANの「アドフラウド・ブランドセーフティ対策」を強化 モメンタムがサービス提供へ
・ADK、モメンタムの不正広告ブラックリストを導入 アドフラウド・ブランドセーフティ対策を強化
・モメンタム、不適切・不正サイトの「ブラックリスト」をリアルタイムで提供する新サービスを開始