SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPANの「アドフラウド・ブランドセーフティ対策」を強化 モメンタムがサービス提供へ

 Momentum(以下、モメンタム)は、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)に、アドフラウド・ブランドセーフティ対策領域において、サービスの提供を開始した。

 モメンタムは、「無価値なインターネット広告取引をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていく」というミッションのもと、日本のデジタル広告市場の健全化を推進している。

 この度モメンタムは、Yahoo! JAPANが提供する広告サービスのモニタリング体制を強化するため、サービスの提供を開始。今後は両社での協議を通じて、アドフラウド・ブランドセーフティ対策のフィルタリング技術のブラッシュアップと、サービスクオリティの向上を図っていく。また合わせて広告主の無駄なコスト負担の削減・広告効果の最大化を目指していく。

【関連記事】
安全性・透明性の高い広告配信へ!「NewsTV Network」、Momentumと連携
ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
fluct、SSPにMomentumのアドフラウド対策プラグイン「Black Heron」を導入
Momentum、企業ごとにブランドセーフティのロジック作成可能に 富士通が約12%のリスクを削減
フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/15 12:45 https://markezine.jp/article/detail/30125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング