Momentum(以下、モメンタム)は、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)に、アドフラウド・ブランドセーフティ対策領域において、サービスの提供を開始した。
モメンタムは、「無価値なインターネット広告取引をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていく」というミッションのもと、日本のデジタル広告市場の健全化を推進している。
この度モメンタムは、Yahoo! JAPANが提供する広告サービスのモニタリング体制を強化するため、サービスの提供を開始。今後は両社での協議を通じて、アドフラウド・ブランドセーフティ対策のフィルタリング技術のブラッシュアップと、サービスクオリティの向上を図っていく。また合わせて広告主の無駄なコスト負担の削減・広告効果の最大化を目指していく。
【関連記事】
・安全性・透明性の高い広告配信へ!「NewsTV Network」、Momentumと連携
・ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
・fluct、SSPにMomentumのアドフラウド対策プラグイン「Black Heron」を導入
・Momentum、企業ごとにブランドセーフティのロジック作成可能に 富士通が約12%のリスクを削減
・フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化