SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化

 アドテクノロジー開発とインターネットマーケティング事業を行うフルスピードは、Momentumが提供するブランドセーフティソリューション「Black Swan(ブラックスワン)」と連携し、フルスピードが開発する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において企業のブランド毀損を防ぐアドベリフィケーション対策を開始した。

 Black Swanは機械学習を用いたアルゴリズムによってWebサイトやブログの内容を解析し、公序良俗に反するサイトや広告主にとってネガティブな印象を与えるコンテンツへの広告掲載を除外する。

 ADMATRIX DSPはこれまでも独自ロジックによる広告掲載面のフィルタリングを行っていたが、同連携で企業のブランド毀損の可能性をさらに最小化へ導き、広告効果の改善につなげる狙いだ。

 また今後フルスピードは、Momentumが提供するアドフラウド対策ソリューション「Black Heron(ブラックヘロン)」も導入予定。同ソリューションはBotなどコンピューターの自動プログラムによる不正な広告インプレンション・クリックを排除する。

【関連記事】
電通、IAS、Momentumなどと「アドベリフィケーション推進協議会」を設立 研究データを提供
電通、IASとMomentumのサービスを電通PMPで無償提供 広告価値の毀損を最小化
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ
レポート作成業務を軽減!運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
スマホ向けブランディング動画配信のポリモフィックアドス、IASのビューアビリティ計測を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28083

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング