SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、広告活動に限定せずマーケのDXを推進する「DX Opportunity Center」を設立

 サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、広告活動に限定しない、マーケティングのDXを推進する専門組織「DX Opportunity Center(ディーエックス・オポチュニティセンター)」を設立した。

 同組織は、サイバーエージェントの保有するAI技術やサービス・システム開発のナレッジを活かし、従来の広告活動に限定しない、マーケティングのDX化の推進を支援するもの。具体的には、店頭における販促プロモーションのDX支援や、ファンコミュニティ形成によるD2Cブランドのビジネス開発支援など、様々なソリューションを提供しながら支援を行っていく。

【関連記事】
オプト、企業のDX支援を目的に「オプトデジタル」を設立 システム開発からコンサルティングまで対応
国内電通グループ、DX領域の機能強化に向け、モンスター・ラボ社と資本業務提携
セールスフォース、DX人材育成の各種プログラムをオンライン化 「DXアクセラレーション2020」開始
ブリッジインターナショナルがDXを支援する子会社「ClieXito」を設立 コンサルティング事業強化
約4割が2020年の広告予算を増加予定/CX、DX推進などに注力【コムエクスポジアム・ジャパン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/15 15:15 https://markezine.jp/article/detail/33392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング