SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フラー、スマホアプリ分析サービス「App Ape」をリニューアル データ精度・提供アプリ数などが向上

 フラーは、スマートフォンアプリ分析サービス「App Ape(アップ・エイプ)」をリニューアルし、新たな推計ロジックにもとづくデータ提供を開始した。

 今回のリニューアルでは、推計ロジックの刷新により、データの精度が2.1倍向上。これまでユーザー規模の観点などから分析が困難だったアプリでも、一定水準の精度を担保した分析が可能になった結果、データを提供できるアプリ数が1.4倍に増加した。

 また、60代以上のシニア層に絞った分析やリテンション分析・行動分析といった新たな視点で、アプリ市場および生活者の行動・消費の変化を捉える指標をダッシュボードに搭載。アプリをめぐるユーザーの行動をより多角的な視点で捉えることが可能となった。

【関連記事】
フラーと東急、地域内の生活支えるアプリ「common」公開 二子玉川駅周辺からスタート
モバイルアプリ向けSSP提供のInMobi、日本への投資強化 2年間で3~4倍に
凸版印刷とVesCir、肌測定デバイスと専用アプリによるパーソナルスキンケアサービスの提供へ
味の素、生活改善をサポートするスマホアプリ「aminoステップ」4月提供へ
ロケーションバリューが社名変更、アプリ開発から一気通貫のデジマソリューション提供へシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/02 12:15 https://markezine.jp/article/detail/35980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング