SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

味の素、生活改善をサポートするスマホアプリ「aminoステップ」4月提供へ

 味の素とメドピア子会社のMediplatは、生活改善を提案する情報提供を目的としたスマートフォン用アプリ「aminoステップ」を開発。2021年4月よりサービスを開始する。

 同アプリでは、医療従事者とのネットワークを基盤に個人向けヘルスケアに強みを持つメドピアグループのノウハウを生かしたチャット形式の健康相談機能や、ウォークラリー、アプリ内のポイント「aminoマイル」の獲得(ポイントはAmazonギフト券に交換可能)、ヘルスケアに関するクイズ機能など、ゲーム形式で楽しみながら健康維持につなげる機能、生活改善をサポートする情報提供や検査結果の記録・管理等を提供していく。

 同アプリは、味の素が提供する疾患リスク評価検査「アミノインデックスリスクスクリーニング(以下、AIRS)」受診後のサポートを強化することで受診者の満足度上昇を狙ったもの。

 また、未受診の一般ユーザーにも未病段階から楽しみながら生活改善をしていけるよう、からだの状態を知り、行動を変えていくきっかけとなるツールを目指し、継続的な生活者との接点として、生かしていく。

 なお、アプリはiOSおよびAndroidに対応し、利用は無料。今後、アプリ内課金サービスの提供も予定されている。

【関連記事】
ロケーションバリューが社名変更、アプリ開発から一気通貫のデジマソリューション提供へシフト
世界の50%以上のアプリが30日以内にアンインストールされている【AppsFlyer調査】
JR東日本リテールネットとロケーションバリューが「NewDaysアプリ」を開発 スタンプ機能を搭載
Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
.st(ドットエスティ)、スマホアプリにレビューエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/23 10:50 https://markezine.jp/article/detail/35870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング