SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、子会社「ソーシャル・コマース」を設立 SNS×EC領域に特化

 サイバー・バズは、同社100%出資の「ソーシャル・コマース」を2021年5月10日付で設立した。

 昨今、Instagramのショッピング機能やTikTokのEC機能の登場などで、ソーシャルコマース市場はさらなる拡大が予想されており、企業からのニーズも増加している。そこで同社は2020年夏からSNSに特化したECコンサルティング事業を開始していたが、より顧客の領域を広げ、専門性をもってスピーディーにサービス提供をすべく、戦略子会社としてソーシャル・コマースの設立に至った。

 新会社は、SNSアカウント運用、SNS広告、インフルエンサーアフィリエイトなどを連携させ、SNS上でECの売り上げを伸ばす施策の提案からディレクションまで一気通貫で提供していく。

【関連記事】
サイバー・バズ、SNS運用管理ツール「Owgi」に即時抽選型キャンペーン機能を追加
サイバー・バズ、wwwaapと連携し「オリジナルキャラクター制作×SNSアカウント運用」の提供を開始
サイバー・バズ、企業・ブランド向けTikTokトータルプランニングを開始
サイバー・バズ、SNS運用管理ツールを提供 クリエイティブ制作からレポート抽出までワンストップで可能
サイバー・バズ、UGCを効率的に生成・納品するサービス「UGCファクトリー」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/36267

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング