SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、SNS運用管理ツール「Owgi」に即時抽選型キャンペーン機能を追加

 ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、投稿管理からUGC収集、クリエイティブ制作、レポート抽出までワンストップで可能なSNS運用管理ツール「Owgi(オウギ)」に、SNS即時抽選型キャンペーン(インスタントウィン)機能を追加した。

 同機能は、Twitter、Instagram、LINEの3つのプラットフォームで同時に即時抽選型キャンペーンが実施可能だ。また企業やブランド側はOwgi上でキャンペーン抽選ページが簡単に作成でき、応募状況や抽選状況もリアルタイムで確認ができる。

 3つのプラットフォームで同時に活用できるため、各プラットフォームで別々の仕組みを用意する必要がなくフォロワー(LINEの場合は友だち)を集客可能だ。

 SNS即時抽選型キャンペーン(インスタントウィン)とは、該当するプラットフォーム上でキャンペーン参加者が特定のアクションを行うとその場で当落がわかるキャンペーンの仕組みである。ユーザーにとっては参加へのハードルが低く、当落結果もすぐわかることから応募者が増え、企業・ブランドの公式SNSアカウントのフォロワー(LINEの場合は友だち)増加が期待できる。

【関連記事】
サイバー・バズ、wwwaapと連携し「オリジナルキャラクター制作×SNSアカウント運用」の提供を開始
サイバー・バズ、企業・ブランド向けTikTokトータルプランニングを開始
サイバー・バズ、SNS運用管理ツールを提供 クリエイティブ制作からレポート抽出までワンストップで可能
サイバー・バズ、UGCを効率的に生成・納品するサービス「UGCファクトリー」を設立
サイバー・バズ、サスティナブルに特化したD2C事業を開始 ディレクターとしてモデルのローラ氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/23 10:30 https://markezine.jp/article/detail/36188

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング