SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモとTHECOOがライブビジネスにおいて業務提携 2021年度中にスタジオの5Gエリア化へ

 THECOOとNTTドコモは業務提携契約を締結し、THECOOが運営するスタジオ「BLACKBOX3」を拠点にライブ配信事業を共同で企画・運営する。

 同スタジオでは、大型4面LEDパネルとメディアサーバー「disguise vx2(ディスガイズ・ブイエックスツー)」を常設。照明、カメラ、映像などの設備を完備し、オンライン配信やMV撮影などの用途に利用可能だ。配信を視聴しているファンの映像をリアルタイムにLEDパネルへ投影する演出なども行える。

BLACKBOX3
BLACKBOX3

 また、NTTドコモの「dTV」およびTHECOOの「Cassette」においてライブの配信を実施するアーティストは、本スタジオを無料で利用できる。

 両社は2021年度中に同スタジオの5Gエリア化を目指し、5Gの「高速」「大容量」などの特長を活かしたライブの配信を検討している。

【関連記事】
NTTドコモ、アドビ、沖縄ICカード等10社、沖縄版MaaSの実現に向けデータプラットフォームを構築
フロンティアインターナショナルがNTTドコモと協業 渋谷に5Gの公開常設スタジオを提供
大好きな人やキャラクターとの対話をAIが実現!NTTドコモ、「キャラクタ雑談技術」を開発
THECOOのスタジオ「BLACKBOX³」グランドオープン、サービス利用者には無償提供
MBSイノベーションドライブ、ファンコミュニティアプリを運営するTHECOOへ資本参加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/20 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36367

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング