ネスレ日本と、ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deli(以下、マッスルデリ)は、消費者の栄養・健康の問題解決のために、食事領域ビジネスにおいて協業を開始した。
今回のパートナーシップを通じ、マッスルデリはネスレが有するグローバルな調達力やイノベーティブな技術、マーケティング・PRに関する知見などを商品・サービス展開に活用し、事業拡大につなげていく。
またネスレ日本は、日本市場において「食事領域ビジネス」という新たな事業に参画することで、食品企業としてさらに広い分野で消費者の「クオリティ・オブ・ライフ」の向上に貢献することを目指す。
【関連記事】
・DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
・Zホールディングス、アスクル・出前館と日用品や食料品の配達サービスにおける実証実験を開始
・オイシックス・ラ・大地、食品ロス解決商品の販売を開始 3年以内に20億円超のマーケット目指す
・ぐるなび、混雑状況と予約情報を掛け合わせたデータの提供へ 飲食店の「三密回避」と「集客向上」を支援
・ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進