SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネスレ日本とマッスルデリ、食事領域ビジネスで協業 知見共有による事業拡大と消費者のQOL向上を目指す

 ネスレ日本と、ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deli(以下、マッスルデリ)は、消費者の栄養・健康の問題解決のために、食事領域ビジネスにおいて協業を開始した。

 今回のパートナーシップを通じ、マッスルデリはネスレが有するグローバルな調達力やイノベーティブな技術、マーケティング・PRに関する知見などを商品・サービス展開に活用し、事業拡大につなげていく。

 またネスレ日本は、日本市場において「食事領域ビジネス」という新たな事業に参画することで、食品企業としてさらに広い分野で消費者の「クオリティ・オブ・ライフ」の向上に貢献することを目指す。

【関連記事】
DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
Zホールディングス、アスクル・出前館と日用品や食料品の配達サービスにおける実証実験を開始
オイシックス・ラ・大地、食品ロス解決商品の販売を開始 3年以内に20億円超のマーケット目指す
ぐるなび、混雑状況と予約情報を掛け合わせたデータの提供へ 飲食店の「三密回避」と「集客向上」を支援
ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/04 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング