SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UNCOVER TRUTHと日本ユニシス、CDP検討支援サービスを提供開始 統合進行中の企業も支援

 UNCOVER TRUTHと日本ユニシスは、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)検討支援サービスの提供を開始した。

 UNCOVER TRUTHは、UI/UX解析ツール「Content Analytics」の開発と提供を行う企業。一方の日本ユニシスは、システムの販売やソフトウェアの開発などを行う企業だ。

 同サービスでは、クライアントが収集しているデータ項目・在り処の確認から、DWHやCDPを想定したデータ集約の方針整理、追加で収集すべきデータ項目の検討、システム環境構築時のイメージ、ツール選定までを一貫して支援。CDPの導入を検討する事業者だけでなく、既にデータの統合・管理を進めている事業者に向けた課題改善の提案も行う。

 また、同サービス完了後もCDPの導入支援や運用保守サービスのほか、MA/BIツールなどとの連携、CRM施策の展開、効果測定などをサポートする。

【関連記事】
UNCOVER TRUTH、CCCマーケティングと資本業務提携を締結 企業のデータ活用の取り組み強化
日本ユニシス、自社のECサイトでライブ配信での商品販売を可能にするライブコマースサービスを提供開始
DACとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 企業のCDP導入をトータルサポート
アドビ、「Adobe Journey Optimizer」を国内でも提供開始 CDPとの機能連携も
KIYONOの顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」と「Zoho」がAPI連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/17 17:29 https://markezine.jp/article/detail/37318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング