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保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始

 CCCマーケティングと主婦の友社は、女性のインサイトを分析するマーケティングサービスを開始した。

 両社はこれまで食に関わる小売・流通・外食企業に対し、女性に向けた商品開発やVMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)などをサポートしてきた。同サービスでは食のほか、日用品メーカーなどに対象を拡大して支援を行う。

 支援にあたり、両社の保有する定量/定性データと編集者の知見を活用。データの分析に加え、人々のライフスタイルや価値観が変化した背景も把握しながら女性のインサイトを読み解く。紐解いたインサイトを基に、女性のニーズを把握したいと考える企業の商品開発やサービス企画、コミュニケーションの策定に伴走する。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/28 16:00 https://markezine.jp/article/detail/37663

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