SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒット、トリマリサーチと連携 位置情報を活用した大型屋外ビジョンの広告効果検証サービスを開始

 ヒットは、ジオテクノロジーズが提供するスマートフォンの位置情報を用いたアンケート調査サービス「トリマリサーチ」を活用し、視聴者アンケート調査付き大型ビジョン放映パッケージの提供を開始した。

 同サービスは、ヒットの運営する大型屋外ビジョンの視認エリアに訪れた人に対しアンケート調査を実施。これにより広告主は、アンケート調査を通じてビジョン視聴者の性年代別、商品・ブランドの認知度、好感度、利用意向、広告認知率を把握し、屋外広告の効果検証を行うことができる。

 まず2022年9月1日より先行販売として、「シブハチヒットビジョン」「首都高速デジタルLEDボード」の2つの大型屋外ビジョン媒体を対象にサービスを提供。今後は、大阪の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」「新御堂筋デジタルLEDボード」への順次導入と、一般販売の開始を予定している。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始
CCCマーケティングとヒットが協業 屋外ビジョン広告接触者へ向けたダイレクトマーケティングの提供へ
ジーニーとヒット、東京・大阪の大型屋外ビジョンでの広告放映を1日10万円以下で提供
ジオテクノロジーズ、エリアを特定した意識調査ができる「トリマリサーチ」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/01 08:15 https://markezine.jp/article/detail/39878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング