SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始

 ジーニーとヒットは業務提携を行い、ヒットが保有する大型屋外広告ビジョンへのプログラマティックOOH広告の配信を、2020年2月から開始する。

 両社はヒットが首都高速道路沿いに展開する大型屋外広告ビジョン12面ネットワークからサービスを開始し、渋谷の「シブハチヒットビジョン」、大阪・戎橋の「ツタヤエビスバシヒットビジョン」などでも順次実施していく。

 プログラマティック配信により、システムを介した自動的な放映素材の入稿が行われるため、広告放映にかかるオペレーションが省力化できる。それにともない、従来よりも放映回数の少ない小ロットでの広告受発注が可能となるため、広告主は少額の予算で大型屋外ビジョンを活用できる。

 両社は将来的には、出稿までに必要な準備期間の短縮、広告効果の可視化によるWeb管理画面上でのレポーティング機能提供、オーディエンスの属性に合わせた放映素材の動的出し分け機能などを提供する予定だ。

【関連記事】
ジーニー、データ活用支援サービス開始 データ収集・整理サポートに加えてAIによる分析やBI活用も支援
ジーニー、歯科医院のデジタルサイネージへプログラマティックOOH広告を配信可能に
ジーニー、「GenieeDMP」を広告効果測定ツール「Adjust」「AppsFlyer」と連携
AOI Pro.、ジーニー、タグピク、ピクフィーが業務提携 ブランド動画広告の配信強化へ
脳波等の“センシングデータ”を動画マーケティングに活用!ジーニーら4社、「気持センシングラボ」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング