「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
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若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
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NIKEを「D2C戦略」から一転させた、AmazonのIDリテール戦略
2019年からD2C戦略を推し進めていたNIKEだったが、方針を転換し、Amazonなどリテーラーと再び手を組み始めた。本稿では、米国最新情報...
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LINEヤフーも驚く「仕組み化と再現性」AI活用で予算規模を問わず成果を出すサイバーエースの広告運用
中堅・スタートアップ企業のマーケティングは、予算が限られる中で効率的に成果を上げることが求められる。中小規模の広告配信拡大を目指すLINEヤフ...
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LINEの真価を発揮させる“連携”の選択肢とは。「来店頻度向上」「継続購入拡大」事例に学ぶ
ユーザーとコミュニケーションを取るために、LINE公式アカウントや自社のネイティブアプリを接点にする企業は多い。しかし、アカウントの開設やアプ...
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LINEを活用するマーケター必見!様々な事例や施策のヒントが詰まった3セッションをレポート
今や社会インフラの一つであり、企業のマーケティング活動にも欠かせないLINE。2025年5月に開催された「Hello Friends! W!t...
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店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生した元カフェ経営者・勇太郎は、旅をともにする武器を手に入れようとしていた。しかしお目当ての鍛冶屋が閉業の危機に! 原因は「顧客との...
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脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
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2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
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Meta広告のトップランナーたちが語る、Meta広告の効果を最大化する方法
Meta日本法人 Facebook Japan(以下、Facebook Japan)は、2024年11月、「Meta Agency First...
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Google検索はもう終わりなのか?幹部たちが語った「質」で測る新時代【GML2025】
2025年5月21日、Googleはアメリカのカリフォルニア州マウンテンビューにて、毎年恒例の広告主やマーケティング担当者向けの主要イベント「...
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Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
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味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
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インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
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AIエージェントの時代が到来──グローバル企業各社の展望と、アドビが新たに示したマーケティングの進化
米国時間の2025年3月18日から20日にかけて、アドビが主催するデジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2025」が...
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エンゲージメント26倍の事例も!IBM・アドビに聞く「生成AIでマーケ領域に変革を起こす」ための視点
20年以上にわたって企業のデジタル変革に取り組んできた日本アイ・ビー・エム(以下、IBM)とアドビ。両社は協業し、マーケティング領域の生成AI...
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勇者に転生しても困るのは…店舗の混雑?【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
ある日、異世界に転生しまった「勇太郎」。勇者として冒険に出発しようとしたが、肝心の武器がなかなか手に入らない状況に━━? 転生前に得たノウハウ...
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クリエイティブ運用はセオリーが大きく変化している?オプト直伝、Instagram広告「類似度」攻略法
Meta広告でのクリエイティブ運用が大きく変化している。短尺動画消費が増え、プラットフォームの機械学習も高度化する中、従来型のPDCAサイクル...
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ノンデザイナーでも広告クリエイティブは作れる!オプト Metaパフォーマンス室の「すごい仕組み化」
オプトの「Metaパフォーマンス室」は、検索広告からディスプレイ広告への移行支援に特化した組織だ。同室では、少人数での一貫した運用体制とAIの...
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Instagramが指名検索に効いていた!「なんとなく」を「確信」に変えた森塾の効果検証を紹介
InstagramやTikTok、LINE広告などのSNS広告は直接的なコンバージョンだけでなく、指名検索にも効いているのではないかという仮説...
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地域のエコシステムを目指す、中国新聞社に聞くファーストパーティデータ活用とコラボレーションの現在地
ファーストパーティデータの収集・活用は大きな課題の一つです。中国新聞社は2024年、新プラットフォームサービス「たるポ」をリリース。ユーザー層...
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LINE×ヤフーのデータ連携、横断サービスの展開を強化 「Connect One構想」の現在地
LINEとヤフーの統合から1年が経過した。合併により、各サービスや広告事業にはどのような変化が起きているのだろうか? LINEヤフーの最新アッ...
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変革をリードするMetaのAI ユーザー体験の進化、実用化する広告活用の現在地
AI活用において業界をリードするMeta。「AIによる広告の自動化と最適化」は既に実用フェーズに入っている。Facebook、Instagra...
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検索エンジン「Bing」×AIアシスタント「Copilot」で実現する、“パーソナルな検索体験”
生成AIの導入により、Microsoftのプロダクトやサービスがさらに進化している。同社が目指す、パーソナライズされた検索体験とは? 最新アッ...
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