「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
9 -
店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
7 -
味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
9 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
3 -
Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
0 -
新AIサービスも発表/新時代の注力テーマ「XLG戦略」など、AdobeSummit2023をレポート
クリエイティビティ×テクノロジーをもって、企業のExperience(顧客体験)の提供をアップデートし続けているアドビ。同社の年次カンファレン...
0 -
Instagramプロアカウントとは?メリットや利用方法を解説
Instagramのプロアカウントは、個人用のアカウントとは異なり、広告出稿やデータ分析などが可能なビジネス用アカウントです。今回は、企業のマ...
9 -
学ぶと働くを循環させる。急成長のスタートアップ「SHElikes」に学ぶユーザー巻込型のインスタ活用
女性のためのキャリア支援サービスを提供しているSHEは、SNSなどデジタル広告から、テレビCMやOOHをはじめとするマス広告まで、幅広くマーケ...
3 -
WAUは3,000万突破&21日間Twitterトレンド入り!ABEMAのW杯生中継のプロモーション
新しい未来のテレビ「ABEMA」の開局史上最大のトラフィックを獲得し、試合が行われた23日間のうち21日間でTwitterトレンド入りを記録し...
5 -
インバウンドなオウンドメディア運営とコンテンツ制作法 鍵は「トピッククラスター戦略」にあり
インバウンドの思想と、その施策を実践する方法を具体的に紹介する本連載。7回目となる今回のテーマは「インバウンドなSEOとコンテンツ制作」です。...
4 -
サブウェイの公式Twitterのフォロワー数が100万を突破、4年で約5倍に
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、サブウ...
1 -
ROASは目標値2倍以上に!Meta×楽天が共同提供する「消費行動分析データ×アルゴリズム」の価値
Meta日本法人のFacebook Japanと楽天は、2022年9月、共同開発の広告ソリューション「Ichiba Dynamic - Fac...
7 -
ID連携でセグメント配信を実現 ミロゴスが支援しブロック率を約40%改善したディノスのLINE施策
長年、通販ブランド「ディノス」を展開し、多くのアイテムを扱うDINOS CORPORATION。顧客IDを利用し、チャネル横断のシナリオを複数...
6 -
「動画プラットフォーム」として進化を遂げたInstagram リールの特徴と効果的な活用方法とは
SNSやWebサイト上に表示される動画広告に対し、不満を抱えているユーザーは多い。そんな中、Instagramにおいては6割以上の人が「広告を...
5 -
広告収入で収益4割増に成功したLINE ポイントゲーム AppLovinの支援で広告運用を全体最適化
2021年9月に、ユーザーがゲームを通じてLINEポイントを貯められる「ポイ活」を取り入れた「LINE ポイントゲーム」事業を開始したLINE...
3 -
Instagram広告の出稿方法|種類や機能、手順・出稿時のポイント
Instagram(インスタグラム)は画像や動画の投稿に特化したSNSであり、世界中に多くのユーザーを抱えています。また、Instagramで...
1 -
マクドナルド/スターバックスを凌ぐファストフードチェーン「Chick-fil-A」のブランド資産
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
SOVが72.3%に急上昇!レイクのTwitter広告を活用した認知獲得事例
新生フィナンシャルの運営するカードローン「レイク」。同サービスでは、競合他社と比較した際の認知の差に大きな課題を持っていた。今回はそんなレイク...
11 -
縦型動画起点で効果的な反響を ――花王の事例に学ぶ、リール動画のクリエイティブ成功事例
花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」では、インフルエンサーを起用し、Instagramのリールに最適化した広告配信をしたところ高い効果を上...
6 -
販促もブランディングもAmazonで。コカ・コーラ「新ラベルレスボトル」のフルファネルキャンペーン
コロナ禍で社会のあらゆるものが大きく変化した。オンラインストアのAmazon.co.jpでもまた、消費者の購買行動に変化があったという。ad:...
0 -
認知拡大から新規獲得までを担う ネスレ日本に聞く「Talk Head View Custom」活用
国内の月間利用者数9,300万人(2022年9月末時点)を擁するLINE。LINEのアプリ内でも高いアクティブ率を誇るトークリストに動画広告や...
4 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
1年で友だち登録数を約2倍、「写真のお部屋」経由の注文を約122%に伸長!キタムラのLINE活用施策
「カメラのキタムラ」の実店舗やECサイトなどを通じ、プリントサービスやカメラの中古販売などを展開するキタムラ。同社では2017年よりLINEを...
25 -
マイクロソフトはいかに広告事業を推進するか。有園雄一氏に聞く、ビジネス躍進のロードマップ
2022年5月末、マイクロソフトは日本における広告事業への注力を発表し、「Microsoft広告」を開始。検索エンジン「Microsoft B...
8
Special Contents
PR
Job Board
PR
1169件中121~140件を表示