SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[21号] 「美」という女性の普遍的テーマを『PAC-i』調査 マインドディスカバリーマップから文脈を発見【インテージ 生活者の「今」を知る】

生活者起点のアイデアを創発する

 インテージでは定性的なPAC分析を、ネットリサーチという定量的なアプローチで行う『PAC-i』として実用化している。約600人の50代女性を対象に、「女性のキレイ/美しくいることとは?」という女性の普遍的なテーマを設定して『PAC-i』調査を実施したところ、この図のようなキーワードが見えてきた。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら