このページの本文へ移動

MarkeZine Stock(マーケジンストック)

  • 会員情報ログイン
  • メニュー
ログイン
  • ホーム
  • New
  • 広告
  • マーケティング
  • スマートフォン
  • テクノロジー
  • オリジナル調査
  • その他
    • 企業名
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

AI

  • AIの理解度【データで読み解く】

  • AIの導入を進めるべき職業と必ず人間が行うべき職業【データで読み解く】

  • AIに置き換わると思う職業、置き換わらないと思う職業【データで読み解く...

  • AIの導入で期待すること【データで読み解く】

  • AIの導入で心配なこと【データで読み解く】

  • AIの普及を歓迎すべきだと思うか【データで読み解く】

  • 新しい価値を生み出すために必要な4つの要素【インテージ 生活者の「今」...

  • Life Insights領域における研究課題【インテージ 生活者の「...

  • Data Science領域における研究課題【インテージ 生活者の「今...

  • UGCの画像解析データとLetroが保有する広告出稿データを分析し、数...

マーケティングオートメーション

  • マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティ...

  • アドテクノロジーのキーワード整理【idea Lab.】

apple

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

CRM

  • CRMからCMRへ【Feature】

  • CRMに集約されるマーケティング活動のベース【次世代マーケティング教室...

  • CRMを取り巻くエコシステム【次世代マーケティング教室】

  • MAとCRMの情報を組み合わせたシナリオの一例【次世代マーケティング教...

  • 「 個」と「群」で見た、オーディエンスデータの活用【Feature】

  • デジタル時代の事業戦略に必要なこと【Feature】

  • アイスタイルの事業戦略における領域の拡大【Feature】

  • 「UID」と「BID」【Feature】

  • 代表的なデータ加工方法とその概要【次世代マーケティング教室】

  • 個人情報、プライバシー権、プライバシー【次世代マーケティング教室】

DMP

  • CDPとDMPの比較【DI. MAD MAN Report】

  • 「 個」と「群」で見た、オーディエンスデータの活用【Feature】

  • デジタル時代の事業戦略に必要なこと【Feature】

  • アドテクノロジーについての認識【idea Lab.】

  • アドテクノロジーのキーワード整理【idea Lab.】

DSP

  • ネット広告が表示される仕組み【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】

  • アドテクノロジーについての認識【idea Lab.】

  • アドテクノロジーのキーワード整理【idea Lab.】

Facebook

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

  • SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...

  • 企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】

  • フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】

  • 投稿内容による態度変容【データで読み解く】

  • アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】

  • 1年以内利用率・動画広告認知率・確実接触率【データで読み解く】

  • 各メディアの動画広告完全視聴経験率【データで読み解く】

Google

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

  • Googleが再構築したコンテンツのヒエラルキー【DI. MAD MA...

  • アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】

  • 「Hero」「Hub」「Hygiene」を意識した動画作り【Featu...

LINE

  • LINEが提供するEC関連サービス【idea Lab.】

  • ヤマト運輸の外部サービスとの連携【Feature】

  • 1年以内利用率・動画広告認知率・確実接触率【データで読み解く】

  • 各メディアの動画広告完全視聴経験率【データで読み解く】

  • 動画広告のイメージ【データで読み解く】

  • 利用している連絡手段(n=1,000)【データで読み解く】

  • 性年代別の利用率および利用者の毎日の利用率(キャリアメール vs LI...

  • 企業からの情報を受信・閲読しているジャンル【データで読み解く】

  • 企業からの情報非閲読者が利用したい情報【データで読み解く】

LINE@

  • LINEが提供するEC関連サービス【idea Lab.】

Microsoft

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

RTB

  • アドテクノロジーのキーワード整理【idea Lab.】

SSP

  • ネット広告が表示される仕組み【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】

  • アドテクノロジーについての認識【idea Lab.】

  • アドテクノロジーのキーワード整理【idea Lab.】

Twitter

  • Twitter・Instagram イマドキ女子の利用意識【メディアデ...

  • 媒体別リーチ【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 時間帯別リーチ(1時間刻み)【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 各SNSとの比較【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...

  • 企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】

  • フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】

  • 投稿内容による態度変容【データで読み解く】

アドサーバー

  • ネット広告が表示される仕組み【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】

アドテクノロジー

  • UGCの画像解析データとLetroが保有する広告出稿データを分析し、数...

  • Braveが目指す、新たな広告エコシステム【DI. MAD MAN R...

  • ブロックチェーンのイメージ【次世代マーケティング教室】

  • 分散型ネットワーク上でのブロック管理【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】

  • アドテクノロジーについての認識【idea Lab.】

  • アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】

  • 3つのデータの概念【DI. MAD MAN Report】

  • あなたにとって、以下のキーワードはどのようなものですか?【DATA】

アドネットワーク

  • スマートフォン広告市場において2015年に予想されるトピックス【DAT...

アトリビューション

  • サーチリフトの重回帰分析【ヤフーのデータが語る】

  • テレビCMとトップインパクトのサーチリフト【ヤフーのデータが語る】

  • テレビCMによるPCとスマートフォンのサーチリフト【ヤフーのデータが語...

  • コンバージョンへの影響指数【ヤフーのデータが語る】

  • コンバージョンの増加推計【ヤフーのデータが語る】

IoT

  • IoTデバイスから取得できる情報例【次世代マーケティング教室】

ウェブ解析

  • ウェブ解析の終わりの始まり “顧客主義”時代を支える「カスタマーアナリ...

  • ウェブ解析の終わりの始まり “顧客主義”時代を支える「カスタマーアナリ...

サイト構築/サイト改善

  • サイト改善におけるPDCAの定義【Webマーケティング基礎講座】

  • サイト改善におけるPDCAのステップ【Webマーケティング基礎講座】

  • PDCAアプローチとリニューアルアプローチ【Webマーケティング基礎講...

  • リニューアルが効果的な場合とPDCAが効果的な場合【Webマーケティン...

  • サマリーシートの例【Webマーケティング基礎講座】

データエクスチェンジ

  • 3つのデータの概念【DI. MAD MAN Report】

データマネジメント

  • 横串の連携を強化し、実行にフォーカスする「Dentsu Data Dr...

  • 理想のデータドリブンマーケティング「シンプルはKPI設定」「必要十分な...

テクノロジー

  • マーケターのレベルと考えるべき領域の関係【Feature】

  • マーケターのレベルと考えるべき領域の関係(現場レベル)【Feature...

  • マーケターのレベルと考えるべき領域の関係(管理職レベル)【Featur...

  • マーケターのレベルと考えるべき領域の関係(CMOレベル)【Featur...

  • 拡大するAIソリューション市場の捉え方【Feature】

  • AIビジネス開発の検討フレームワーク【Feature】

  • RITの発想プロセスの特徴【Feature】

  • プッシュ通知で送られてくる企業情報のイメージ(n=1,000)【データ...

第三者配信

  • アドテクノロジーについての認識【idea Lab.】

分析/測定

  • 交通系電子マネーの浸透度【データで読み解く】

  • 支払い系電子マネーの浸透度【データで読み解く】

  • 利用場所【データで読み解く】

  • 電子マネーを利用する理由【データで読み解く】

  • 電子マネーを利用しない理由【データで読み解く】

  • 深い洞察が顧客作りのヒントとなるインサイトを導き出す【Feature】

  • インサイトのヒントは「買っている人の買っている理由」【Feature】

  • 仮説の精度を高めるアプローチ【Feature】

  • 仮説ファーストを基本にビッグデータ分析を取り入れる【Feature】

  • テレビ視聴頻度【データで読み解く】

ヤフー

  • 年齢ごとの検索数分布(結婚・妊娠・子育て)【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢ごとの検索数分布(マンション購入・賃貸)【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢別たばこ銘柄の検索数【ヤフーのデータが語る】

  • 質的変動指数【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢別自動車メーカーの検索数と質的変動指数【ヤフーのデータが語る】

  • フリークエンシーごとのクリック反応率【ヤフーのデータが語る】

  • プロモーションのターゲットグループ【ヤフーのデータが語る】

  • グループごとのサーチリフト【ヤフーのデータが語る】

  • 検索ワード別のサーチリフト【ヤフーのデータが語る】

  • 広告媒体利用経験【ヤフーのデータが語る】

アドフラウド

  • 不正インプレッションの存在を加味したマーケティングのあり方【次世代マー...

データ

  • 消費者のデータタイプ【Feature】

  • ロイヤル顧客から逆引きするマーケティングへ【Feature】

  • 広告目的でのCookie利用【Feature】

  • 二大ブラウザ提供企業の対応【Feature】

  • インテージ実施の意識調査で提示した「パーソナルデータストア(PDS)」...

  • 「パーソナルデータストア(PDS)」と「情報銀行」の利用意向【インテー...

  • パーソナルデータストア(PDS)利活用による期待/不安と利用意向【イン...

  • 平昌オリンピック開会式の番組接触率【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • タイムシフト再生の放送後日数構成比(2017年7~9月)【インテージ...

  • 録画番組再生マップ【インテージ 生活者の「今」を知る】

ID

  • ヤマト運輸の外部サービスとの連携【Feature】

オープンデータ

  • オープンデータの区別【次世代マーケティング教室】

  • オープンデータ利活用の4分類【次世代マーケティング教室】

  • マーケティングリサーチにおける各種データの利用【次世代マーケティング教...

ABM

  • ABMによる仮想市場構築の枠組み【生活者データバンク】

  • LTVの大きさで市場を選定する【Feature】

  • SPEEDAの3つのセグメント【Feature】

  • 成長率と継続率【Feature】

  • 3つのセグメントにおける成長率と継続率【Feature】

  • 従来のマーケティングとの違い【次世代マーケティング教室】

  • ABMの3つの輪【次世代マーケティング教室】

  • テリトリー設定【次世代マーケティング教室】

イーサリアム

  • Braveが目指す、新たな広告エコシステム【DI. MAD MAN R...

3PAS

  • ネット広告が表示される仕組み【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】

ブロックチェーン

  • ブロックチェーンのイメージ【次世代マーケティング教室】

  • 分散型ネットワーク上でのブロック管理【次世代マーケティング教室】

  • 実証実験の座組み【次世代マーケティング教室】



  • 会員登録(無料)
  • ログインはこちら
閉じる

ログイン

パスワードを忘れた
ページトップへ
ご利用にあたって MarkeZine Stockサービス利用規約 Q&A

MarkeZineについて

各種RSSを配信中

表示:スマートフォン | パソコン

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信するマーケティング専門メディアです。
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • 翔泳社
  • Pマーク
  • ヘルプ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • ネット通販
  • イノベーション
  • セールス
  • プロジェクトマネジメント
All contents copyright © 2006-2023 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5