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apple

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

BtoB

  • BtoB SaaSの自己定義の例【BtoBマーケティングの開拓者たち】

  • PRの測定指標【BtoBマーケティングの開拓者たち】

  • ニュース7つの要素【BtoBマーケティングの開拓者たち】

  • 村田製作所のデジタルマーケティングの軌跡【Feature】

  • デマンドセンターの役割【Feature】

  • ウェブマーケティングの施策とマーケティングプロセス・ターゲット【Web...

  • 顧客分類と営業課題【Webマーケティング基礎講座】

  • リードが不足しているケースにおける問題の切り分けと基本対策【Webマー...

  • LTVの大きさで市場を選定する【Feature】

  • SPEEDAの3つのセグメント【Feature】

CRM

  • CRMからCMRへ【Feature】

  • CRMに集約されるマーケティング活動のベース【次世代マーケティング教室...

  • CRMを取り巻くエコシステム【次世代マーケティング教室】

  • MAとCRMの情報を組み合わせたシナリオの一例【次世代マーケティング教...

  • 「 個」と「群」で見た、オーディエンスデータの活用【Feature】

  • デジタル時代の事業戦略に必要なこと【Feature】

  • アイスタイルの事業戦略における領域の拡大【Feature】

  • 「UID」と「BID」【Feature】

  • 代表的なデータ加工方法とその概要【次世代マーケティング教室】

  • 個人情報、プライバシー権、プライバシー【次世代マーケティング教室】

EC/通販

  • 日用消費財のオンライン購入実態【メディアデータから掴むインサイト】

  • 商品カテゴリー毎のオンライン購入率【メディアデータから掴むインサイト】

  • 時間帯別EC利用率【メディアデータから掴むインサイト】

  • 共起ネットワーク分析【メディアデータから掴むインサイト】

  • ネット通販の利用頻度【データで読み解く】

  • ネット通販の利用頻度別にみた購買特性【データで読み解く】

  • 通販サイト選びで重視する項目【データで読み解く】

  • ネット通販で送料がかかるときの購入意向【データで読み解く】

  • 送料無料キャンペーンの利用経験【データで読み解く】

  • 送料無料キャンペーンで購入しなかった理由【データで読み解く】

Facebook

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

  • SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...

  • 企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】

  • フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】

  • 投稿内容による態度変容【データで読み解く】

  • アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】

  • 1年以内利用率・動画広告認知率・確実接触率【データで読み解く】

  • 各メディアの動画広告完全視聴経験率【データで読み解く】

Google

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

  • Googleが再構築したコンテンツのヒエラルキー【DI. MAD MA...

  • アドテクノロジーが及ぼす影響【idea Lab.】

  • 「Hero」「Hub」「Hygiene」を意識した動画作り【Featu...

Instagram

  • Twitter・Instagram イマドキ女子の利用意識【メディアデ...

  • SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...

  • 企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】

  • フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】

  • 投稿内容による態度変容【データで読み解く】

LINE

  • LINEが提供するEC関連サービス【idea Lab.】

  • ヤマト運輸の外部サービスとの連携【Feature】

  • 1年以内利用率・動画広告認知率・確実接触率【データで読み解く】

  • 各メディアの動画広告完全視聴経験率【データで読み解く】

  • 動画広告のイメージ【データで読み解く】

  • 利用している連絡手段(n=1,000)【データで読み解く】

  • 性年代別の利用率および利用者の毎日の利用率(キャリアメール vs LI...

  • 企業からの情報を受信・閲読しているジャンル【データで読み解く】

  • 企業からの情報非閲読者が利用したい情報【データで読み解く】

LINE@

  • LINEが提供するEC関連サービス【idea Lab.】

Microsoft

  • コンテンツ関連企業の企業価値(2019年2月18日時点)【DI. MA...

PR/コミュニケーション

  • クリエイティブPRにおける3つの“セイ”【次世代マーケティング教室】

  • 人気アプリの変遷【Feature】

  • デバイス別の映像消費傾向変化【Feature】

  • 二つのモード「busy」と「lazy」【Feature】

  • IBMのM&Aリスト(2016 年1 月〜3月)【DI. MAD MA...

SEO/SEM

  • 「パンケーキ」に見る、テレビ露出と検索量の関係【次世代マーケティング教...

  • テレビCM1秒あたりが喚起する、主要アプリタイトルの検索量【次世代マー...

Twitter

  • Twitter・Instagram イマドキ女子の利用意識【メディアデ...

  • 媒体別リーチ【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 時間帯別リーチ(1時間刻み)【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 各SNSとの比較【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • SNS の利用に関する10,000 人実態調査【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントのフォロワー(男女比率)【データで読み解く...

  • 企業の公式SNS アカウントをフォローする理由【データで読み解く】

  • 企業の公式SNS アカウントに求める情報【データで読み解く】

  • フォローしたくなる投稿の形態【データで読み解く】

  • 投稿内容による態度変容【データで読み解く】

インフルエンサー

  • インフルエンサーのピラミッド構造【次世代マーケティング教室】

  • インフルエンサーマーケティングの理想形【次世代マーケティング教室】

オウンドメディア

  • ユーザー向けのサイトとコンテンツのコンセプト設計【愛されオウンドメディ...

  • コンテンツをきっかけとしたコミュニティ化【愛されオウンドメディアの 育...

  • 記事公開チェックリスト【愛されオウンドメディアの育て方】

  • 業務フロー:企画面でAOL オンライン・ジャパンがサポート【愛されオウ...

  • シェアの考え方:人は「まだ見たことのない」情報をシェアしたくなる【愛さ...

  • サイトスキーム【愛されオウンドメディアの育て方】

  • SEO 効果(検索流入推移)【愛されオウンドメディアの育て方】

  • 従来の広告コミュニケーションとLidea の目的【愛されオウンドメディ...

  • Lidea 起点のデジタルマーケティングエコサイクル【愛されオウンドメ...

  • 百貨店型アプローチのイメージ【愛されオウンドメディアの育て方】

オムニチャネル

  • オムニチャネル完成への5つのステップ【Feature】

  • ECシステム開発の優先順位における3つのフェーズ【Feature】

  • オムニチャネルとは「情報流」と「物流」をモバイルデバイスがつないでいる...

スマートフォン

  • スマートフォン・テレビへの1日あたりの平均接触分数(2018年7月)【...

  • 20代女性のスマートフォンアプリ利用状況の一部(2018年7月)【メデ...

  • 時間帯別EC利用率【メディアデータから掴むインサイト】

  • マルチデバイス調査(RDD方式)【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 1日におけるスマートフォンの利用実態(ロックデータ解除)【インテージ...

  • アプリの利用実態【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • 代表的なアプリの性年代別月刊利用率差【インテージ 生活者の「今」を知る...

  • 勾配ブースティング木によりアプリ利用での属性判別【インテージ 生活者の...

  • 2~5歳の未就学児がいる人に特徴的なアプリ【インテージ 生活者の「今」...

  • 人口の推移【インテージ 生活者の「今」を知る】

電通

  • チラシ市場の推移【次世代マーケティング教室】

  • 2015年日本の広告費 媒体別広告費【Feature】

  • 日本の総広告費と名目国内総生産(GDP)の推移【Feature】

  • 横串の連携を強化し、実行にフォーカスする「Dentsu Data Dr...

  • 理想のデータドリブンマーケティング「シンプルはKPI設定」「必要十分な...

ブランディング

  • ポルシェ モデルラインナップ【Feature】

  • The Porshe brand values 【Feature】

  • 星野リゾートの沿革【Feature】

  • お客様視点での商品ブランドのポジション/認知・再生マトリクスによる分類...

  • ブランドコミュニケーションの考え方【Insight】

  • 何のためにデジタルが役立つのか【Insight】

マーケティング

  • デマンドセンターの役割【Feature】

  • マーケティング1.0から4.0が満たしている欲求【Feature】

  • 口コミと口コミ・マーケティングの定義【Feature】

  • 口コミ・マーケティングの概念【Feature】

  • 口コミ・マーケティングのメカニズム【Feature】

  • 人は口コミと日常的に接している【Feature】

  • CRMに集約されるマーケティング活動のベース【次世代マーケティング教室...

  • 5Gの3つの特徴【次世代マーケティング教室】

  • 新サービス展開が特に期待される領域【次世代マーケティング教室】

  • IoTデバイスから取得できる情報例【次世代マーケティング教室】

メールマーケティング

  • オプトイン方式の流れ【Webマーケティング基礎講座】

  • 広告宣伝メールに表示すべき項目【Webマーケティング基礎講座】

  • 「心理的スパム」に陥らないためのチェック項目【Webマーケティング基礎...

  • 5つの指標【Webマーケティング基礎講座】

  • 各指標のポイント【Webマーケティング基礎講座】

  • 中長期アクティブ分析①【Webマーケティング基礎講座】

  • 中長期アクティブ分析②【Webマーケティング基礎講座】

  • メルマガ構成6要素【Webマーケティング基礎講座】

広告

  • Amazon2020年第2四半期の売上の内訳【idea Lab.】

  • SNSユーザーのタイムラインに表示されるインフィード広告【データで読み...

  • 性年代別にみたタイムラインに表示されるインフィード広告【データで読み解...

  • 各SNSで表示されるインフィード広告の表示回数に対する意識【データで読...

  • インフィード広告が表示されて不快になるとき【データで読み解く】

  • 各SNSのインフィード広告に好感の持てる人の割合【データで読み解く】

  • 世界7大エージェンシー・ホールディングス【DI. MAD MAN Re...

  • デジタル空間のPESO構造【Webマーケティング基礎講座】

  • ペイド領域の施策【Webマーケティング基礎講座】

  • 分散化の構造【Webマーケティング基礎講座】

口コミ

  • 口コミとメディアの進化【Feature】

  • 口コミと口コミ・マーケティングの定義【Feature】

  • 口コミ・マーケティングの概念【Feature】

  • 口コミ・マーケティングのメカニズム【Feature】

  • 人は口コミと日常的に接している【Feature】

博報堂

  • 大人中心の社会が到来【Feature】

  • 50・60代の当事者世代に“シニア”はますます不人気【Feature】

  • 世代の区分【Feature】

  • お金をかけたいことは、旅行・趣味・食【Feature】

  • お金も時間もある「金時持ち」の自己認識【Feature】

  • メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マ...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

  • スマートフォン・タブレットの所有率の時系列推移(1日あたり・週平均):...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

ヤフー

  • 年齢ごとの検索数分布(結婚・妊娠・子育て)【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢ごとの検索数分布(マンション購入・賃貸)【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢別たばこ銘柄の検索数【ヤフーのデータが語る】

  • 質的変動指数【ヤフーのデータが語る】

  • 年齢別自動車メーカーの検索数と質的変動指数【ヤフーのデータが語る】

  • フリークエンシーごとのクリック反応率【ヤフーのデータが語る】

  • プロモーションのターゲットグループ【ヤフーのデータが語る】

  • グループごとのサーチリフト【ヤフーのデータが語る】

  • 検索ワード別のサーチリフト【ヤフーのデータが語る】

  • 広告媒体利用経験【ヤフーのデータが語る】

プランニング

  • シナリオとデータとコンテンツを使ってユーザー体験の質を高め、ゴールに導...

  • 想像力を使って、ユーザーの気持ちと行動の流れの仮説を作る【Webマーケ...

  • 展開シナリオの決定とKPI設定【Webマーケティング基礎講座】

  • 論理的訴求(Information Approach)と情緒的訴求(H...

  • 認知と想起【次世代マーケティング教室】

  • 広告費の投下を止めると、効果も止まる【次世代マーケティング教室】

  • ブランドの世界と音楽の世界を両方活かすには【次世代マーケティング教室】

  • 横串の連携を強化し、実行にフォーカスする「Dentsu Data Dr...

PDCA

  • クロスボーダーマーケティングにおけるPDCAの回し方【インテージ 生活...

  • サイト改善におけるPDCAの定義【Webマーケティング基礎講座】

  • サイト改善におけるPDCAのステップ【Webマーケティング基礎講座】

  • PDCAアプローチとリニューアルアプローチ【Webマーケティング基礎講...

  • リニューアルが効果的な場合とPDCAが効果的な場合【Webマーケティン...

  • ゴール設定に欠かせない3つの要素【Webマーケティング基礎講座】

  • KPI 設計のフレームワーク「SMART」【Webマーケティング基礎講...

  • 業種別のKPI 代表例【Webマーケティング基礎講座】

  • あるECサイトの日別セッション数【Webマーケティング基礎講座】

  • 気づきを発見しやすいセグメント【Webマーケティング基礎講座】

コンテンツマーケティング

  • コンテンツから候補者のデータを蓄積するフロー【Feature】

  • 論理的訴求(Information Approach)と情緒的訴求(H...

  • 認知と想起【次世代マーケティング教室】

  • 広告費の投下を止めると、効果も止まる【次世代マーケティング教室】

  • ブランドの世界と音楽の世界を両方活かすには【次世代マーケティング教室】

  • 記事公開チェックリスト【愛されオウンドメディアの育て方】

  • 業務フロー:企画面でAOL オンライン・ジャパンがサポート【愛されオウ...

  • シェアの考え方:人は「まだ見たことのない」情報をシェアしたくなる【愛さ...

  • サイトスキーム【愛されオウンドメディアの育て方】

  • SEO 効果(検索流入推移)【愛されオウンドメディアの育て方】

ブログ

  • 百貨店型アプローチのイメージ【愛されオウンドメディアの育て方】

  • 深掘り型アプローチのイメージ【愛されオウンドメディアの育て方】

  • 動画広告を見たことがある位置【データで読み解く】

アドフラウド

  • 不正インプレッションの存在を加味したマーケティングのあり方【次世代マー...

データ

  • 消費者のデータタイプ【Feature】

  • ロイヤル顧客から逆引きするマーケティングへ【Feature】

  • 広告目的でのCookie利用【Feature】

  • 二大ブラウザ提供企業の対応【Feature】

  • インテージ実施の意識調査で提示した「パーソナルデータストア(PDS)」...

  • 「パーソナルデータストア(PDS)」と「情報銀行」の利用意向【インテー...

  • パーソナルデータストア(PDS)利活用による期待/不安と利用意向【イン...

  • 平昌オリンピック開会式の番組接触率【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • タイムシフト再生の放送後日数構成比(2017年7~9月)【インテージ...

  • 録画番組再生マップ【インテージ 生活者の「今」を知る】

新聞

  • 新聞購読率の低下【次世代マーケティング教室】

  • メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マ...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

ラジオ

  • メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マ...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

雑誌

  • メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マ...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

タブレット

  • マルチデバイス調査(RDD方式)【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マ...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

  • スマートフォン・タブレットの所有率の時系列推移(1日あたり・週平均):...

  • メディア別接触時間の構成比 時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区...

ビジネスモデル

  • 拡大するAIソリューション市場の捉え方【Feature】

  • AIビジネス開発の検討フレームワーク【Feature】

  • RITの発想プロセスの特徴【Feature】

営業

  • 組織営業のベストプラクティスモデル「The Model」【Featur...

  • 戦略的BtoBマーケティングを実現する体制【Feature】

  • Sansanの受注までの流れ【Feature】

組織体制

  • P&Gの組織体制【DI. MAD MAN Report】

  • 組織営業のベストプラクティスモデル「The Model」【Featur...

  • 戦略的BtoBマーケティングを実現する体制【Feature】

  • Sansanの受注までの流れ【Feature】

リードジェネレーション

  • マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティ...

リードナーチャリング

  • マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティ...

リードクオリフィケーション

  • マーケティングオートメーションを中心に設計したSansanのマーケティ...

オープンデータ

  • オープンデータの区別【次世代マーケティング教室】

  • オープンデータ利活用の4分類【次世代マーケティング教室】

  • マーケティングリサーチにおける各種データの利用【次世代マーケティング教...

ABM

  • ABMによる仮想市場構築の枠組み【生活者データバンク】

  • LTVの大きさで市場を選定する【Feature】

  • SPEEDAの3つのセグメント【Feature】

  • 成長率と継続率【Feature】

  • 3つのセグメントにおける成長率と継続率【Feature】

  • 従来のマーケティングとの違い【次世代マーケティング教室】

  • ABMの3つの輪【次世代マーケティング教室】

  • テリトリー設定【次世代マーケティング教室】

エコシステム

  • CRMを取り巻くエコシステム【次世代マーケティング教室】

  • Braveが目指す、新たな広告エコシステム【DI. MAD MAN R...

LTV

  • LTVの大きさで市場を選定する【Feature】

  • SPEEDAの3つのセグメント【Feature】

  • 成長率と継続率【Feature】

  • 3つのセグメントにおける成長率と継続率【Feature】

UGC

  • UGCの画像解析データとLetroが保有する広告出稿データを分析し、数...

ファネル

  • 購買活動と採用活動の類似性【Feature】

  • 採用マーケティングにおけるファネル【Feature】

  • フルファネルでのデータ統合【Insight】

クロスボーダー

  • フェイスマスクにおけるクロスボーダー市場の概況【インテージ 生活者の「...

  • クロスボーダー市場の4P要素【インテージ 生活者の「今」を知る】

  • クロスボーダーマーケティングにおけるPDCAの回し方【インテージ 生活...

  • クロスボーダーマーケティングの支援フレーム【インテージ 生活者の「今」...

市場規模

  • 中国フェイスマスク市場規模とECチャネル構成比【インテージ 生活者の「...

4P

  • クロスボーダー市場の4P要素【インテージ 生活者の「今」を知る】

PESO

  • PESOの構造【次世代マーケティング教室】

  • PESOオーダーの代表的な6タイプ【次世代マーケティング教室】

  • デジタル空間のPESO構造【Webマーケティング基礎講座】

  • ペイド領域の施策【Webマーケティング基礎講座】

  • 分散化の構造【Webマーケティング基礎講座】

ヘルスケア

  • 日本の健康・美容市場の勝ちパターン・トライアングル【インテージ 生活者...

  • インテージグループが独自定義した46のヘルスベネフィット【インテージ...

  • 日本の健康食品・サプリメント市場規模(2017年、年代別シェア)【イン...

  • シニア消費で拡大した「筋肉強化」市場拡大の推移【インテージ 生活者の「...

POEM

  • POEMの構造【次世代マーケティング教室】

PDS

  • インテージ実施の意識調査で提示した「パーソナルデータストア(PDS)」...

  • 「パーソナルデータストア(PDS)」と「情報銀行」の利用意向【インテー...

  • パーソナルデータストア(PDS)利活用による期待/不安と利用意向【イン...

情報銀行

  • インテージ実施の意識調査で提示した「パーソナルデータストア(PDS)」...

  • 「パーソナルデータストア(PDS)」と「情報銀行」の利用意向【インテー...

  • パーソナルデータストア(PDS)利活用による期待/不安と利用意向【イン...

ミレニアル世代

  • 各世代の年代区切り【DI. MAD MAN Report】

ジェネレーションα

  • 各世代の年代区切り【DI. MAD MAN Report】

ジェネレーションY

  • 各世代の年代区切り【DI. MAD MAN Report】

ジェネレーションZ

  • コロナ下におけるモバイルデバイスでの1日の平均消費時間【次世代マーケテ...

  • Z世代の総時間推移【次世代マーケティング教室】

  • ゲーム利用状況の推移【次世代マーケティング教室】

  • パッケージ評価モデルに使用したデータとモデル精度【生活者データバンク】



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