SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[1号] ペルソナの例【愛されオウンドメディアの育て方】

失敗から学ぶユーザー目線のコンテンツ制作

 オウンドメディアでは、どの記事も「ペルソナ」と「キーワード」を明確にしておく必要がある。その記事のメインターゲットである人物像、ペルソナを決めておく。どんな心境で何を解決したいのか? 想像するだけではなく、必要ならば調査も行い、例のようにまとめる。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら