SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[28号] タイムシフト再生の放送後日数構成比(2017年7~9月)【インテージ 生活者の「今」を知る】

データドリブンでテレビをもっとおもしろく

 録画後何日以内で見られたかをカウントする指標を見ることで、コンテンツの視聴傾向が見えてくる。例えば報性があるニュース、スポーツは1~3日以内といった録画後すぐ再生する人が多い。一方で、ドラマは7日後以上での再生も2割ほど存在し、数話分をまとめて見るといった視聴者層が一定数いることがわかる。さらにドラマにおいては、視聴率が高い人気ドラマほど再生までの日数が短いことも判明している。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら