SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[48号] “生活者のDNA”と“商品のDNA”概要【生活者データバンク】

完全自動運転社会の到来が生活者に届ける体験価値とは

 “商品のDNA”とは、“生活者のDNA”の情報をもとに、「こういった価値観を持つ人たちがよく買っている商品は、近い特徴を持つ」というロジックに基づき、“生活者のDNA”と購買データを掛け合わせることで、“商品そのもの”のキャラクターを定義したもの。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら

キーワード

調査 インテージ