SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

がんばれ女子マネ! 大塚製薬がドワンゴの携帯2サイトで「部活」をテーマにしたキャンペーンを展開

 「ポカリスエット2008 キャンペーン」は、スポーツをする際の上手な水分補給をテーマに、各界で活躍するアスリートや学生の部活をサポートするもので、大塚製薬は現在、アイドル女子マネージャーが、高校を訪問し、部活に取り組む部員とそれを支えるマネージャーを紹介するテレビ番組「ブカツの天使」を25の地方テレビ局で放送中。4月16日からは、ドワンゴの携帯サイト「dwango.jp(うた)」と「dwango.jp☆取放題DX」で始まったキャンペーンでは、この番組と連携したコンテンツも提供する。

 キャンペーンは音楽とスポーツの2つのジャンルで部活を応援。「POCARI-MUSIC(ポカリミュージック)」では、アーティストによる応援ソングの着うた&着うたフルをブロックごとに配信し、テレビ番組「ブカツの天使」の番組表や情報コーナーも提供。アイドル女子マネージャーが、実際に高校を訪問し、部活に取り組む部員とそれを支えるマネージャーを取材する。

 また、「POCARI-CLUB(ポカリクラブ)」ではスポーツをモチーフにしたゲームを配信。第一弾は野球部で「炎の千本ノック」を予定している。また、「ブカツの天使」の5人のアイドル女子マネージャー達のプロフィールを閲覧したり、マネージャーの着信ボイスやデコメなども配信する。

【関連リンク】
大塚製薬のキャンペーンで、日本初の本格的「ソーシャルバナー広告」を展開
大塚製薬「SOYJOY」を、ケンコーコム全商品7万点の頂点に押し上げたメディアプロモーションとは?
名前と生年月日から オリジナル家紋を作成する「家紋ジェネレーター」
「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン
コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/17 12:25 https://markezine.jp/article/detail/3360

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング