SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

名前と生年月日から オリジナル家紋を作成する「家紋ジェネレーター」

 日本コカ・コーラは、10月から発売を開始した緑茶「綾鷹(あやたか)」のキャンペーンの一環として、名前と生年月日を入力すると、オリジナルの家紋を作成する「KAMONジェネレーター」を製品公式サイトで公開している。

 「KAMONジェネレーター」では、名前と生年月日を入力してボタンを押すだけで、オリジナルの家紋を作成。その家紋に込められた意味の解説文が表示される。完成した家紋は画像や壁紙としてダウンロードすることができる。これらの格調高い家紋のデザインは、家紋デザイナー沖 のり子氏の手によるもの。「KAMONジェネレーター」は携帯からも利用することができる。

MarkeZine編集部が「KAMONジェネレーター」で作成した家紋。

 ワンランク上のプレミアム緑茶「綾鷹」の名は、「貴重な茶葉」という意味で使われていた「鷹」の文字と、貴重で上質な茶葉を「織り込んだ」という意味の「綾」の文字を組み合わせたもの。製品のボトルには「綾鷹」の文字と家紋のようなマークを組み合わせたグリーンのラベルがプリントされている。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

井浦 薫(編集部)(イウラ カオル)

MarkeZineで主に書籍を作っています。
並行して、MONEYzineにも力を入れています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/26 09:15 https://markezine.jp/article/detail/2005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング