ケンコーコムは、健康食品や医薬品など販売している「ケンコーコム」で実施した新しいメディアプロモーションについて4月25日に発表した。プロモーションを実施した商品は、大塚製薬の「SOYJOYカロリーコントロール80」で、発売開始から8日間で、同サイトの約7万点の売上ランキングのトップに躍り出たという。
「ケンコーコム」で実施したメディアプロモーションは、ケンコーコムの広告ページ「PRページ」と、ケンコーコムが運営するブログサイト「ケンブロ」を連携させて行われた。モニター募集に応募して当選した人が商品を食べた感想をトラックバックで投稿すると、最高5万円分のVISA商品券が当たる「トラックバックコンテスト」をメインに実施されたプロモーションの概要は以下のとおり。
ケンコーコムは、5月15日にトラックバックコンテストの結果を発表し、バナーやメールマガジンによる紹介など、段階的なプロモーションを順次重ねていく予定。今後も、商品とタイアップしてのメディアプロモーション展開を発展させていくとしている。