SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン

 携帯で撮影した写真を送ると、顔認識技術によって有名人にどのくらい似ているかを教えてくれる「顔ちぇき!」。この人気ツールを使って、P&Gの新製品「プレミアム ヴィダルサスーン」シリーズのキャンペーン「Fashion×Music×Vidal Sassoon」とタイアップした「髪☆ちぇき!」キャンペーンが3月6日から5月7日まで実施される。

 モバイルキャンペーンサイト(vidal.jp)にアクセスして顔写真を送付すると、「プレミアム ヴィダルサスーン」シリーズのCMに出演している安室奈美恵の髪型・服装に自動的にリメイク。髪型やファッションは60・70・80年代風とレアキャラを含む全7パターンが用意されている。

 画像完成のお知らせメールを受け取ったユーザーは、キャンペーンサイトで髪型の説明を見たり、画像をデコメール素材や待受画像としてダウンロードすることも可能。会員登録すると「髪☆ちぇき!アルバム」に画像を登録することもできる。

 今回のキャンペーンは「Fashion×Music×Vidal Sassoon」というコンセプトのとおり、音楽も重要な要素のひとつ。カラオケのジョイサウンドでは、60・70・80年代の大ヒット曲をリメイクした安室奈美恵のニュー・シングル「60s 70s 80s」(3月12日リリース予定)を歌った合計点数で、上位3名に「Vidal Sassoon」バービーをプレゼントするキャンペーンを3月12日から3月31日まで展開。 「髪☆ちぇき!」に参加した画像を送ると10点のプレゼントもある。

 【関連リンク】
【モバイルリサーチ】プレゼントキャンペーンを行う際にユーザーが最も欲しがる景品とは?
D2C、モバイル・キャンペーンに利用できるゲーム・占い600種類をそろえた「コンテンツタンク」スタート
カネボウのキャンペーンで、美人ケータイ小説家の作品を配信
「UNIQLOCK」の仕掛け人が明かすWebキャンペーン成功のポイント
第2回 ホリスティック・マーケティング実践例(1) 花王「AUBE」のプロモーション戦略

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/10 12:16 https://markezine.jp/article/detail/2869

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング