今回の提携によって、電通はフェイスブックの公式広告販売パートナーとしてFacebookページのコンサルティング/制作を行うとともに、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティングサービスを提供する。広告枠販売では、サイバー・コミュニケーションズがメディアレップとなる。
電通とサイバー・コミュニケーションズは、Facebookのプレミア広告枠の年間独占販売権(2011年2月18日より1年間)を取得し、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどのマス広告とFacebook上の広告を連動させた、新たな広告の開発を行う。
Facebook広告では、友だちが特定のブランドや製品に対して「いいね!」と反応したり、何らかのアクションを実行したことが表示され、各ユーザーによりパーソナルで、役立つ広告が配信される仕組みになっている。Facebookプレミア広告は、独占的に掲載され、他社の広告が同時に掲載されることはない。また、アンケートやイベント、「いいね!」ボタン、動画などを含めることができる。
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