SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、フェイスブックと提携、プレミア広告を独占販売

 今回の提携によって、電通はフェイスブックの公式広告販売パートナーとしてFacebookページのコンサルティング/制作を行うとともに、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティングサービスを提供する。広告枠販売では、サイバー・コミュニケーションズがメディアレップとなる。

 電通とサイバー・コミュニケーションズは、Facebookのプレミア広告枠の年間独占販売権(2011年2月18日より1年間)を取得し、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどのマス広告とFacebook上の広告を連動させた、新たな広告の開発を行う。

 Facebook広告では、友だちが特定のブランドや製品に対して「いいね!」と反応したり、何らかのアクションを実行したことが表示され、各ユーザーによりパーソナルで、役立つ広告が配信される仕組みになっている。Facebookプレミア広告は、独占的に掲載され、他社の広告が同時に掲載されることはない。また、アンケートやイベント、「いいね!」ボタン、動画などを含めることができる。 

【関連記事】
オバマ大統領、アップル、グーグル、フェイスブックのCEOと会談
ユニクロを着ている人が投稿できるコミュニティ「UNIQLOOKS」、Facebookとも連動
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、リムジンでの“さわやかすぎる通勤”をプレゼント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/01 10:58 https://markezine.jp/article/detail/13449

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング