SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大幸薬品の「正露丸」が漫画に、学研パブリッシングより『正露丸のひみつ』刊行&ウェブで無料公開

 大幸薬品は、子どもに「正露丸」に対して親しみを持ってもらうためのマーケティング活動の一環として、学研パブリッシング発行の「まんがでよくわかるシリーズ」より、『正露丸のひみつ』を刊行。全国の小学校および公立図書館に約25,500冊を寄贈したほか、ウェブサイト「まんがひみつ文庫」などでの無料配信をスタートした。

 『正露丸のひみつ』は、胃腸薬「正露丸」誕生の歴史や、薬効について親しみやすいストーリーまんがで表現した児童書。いざという時に緊張からお腹の調子を悪くしてしまう主人公が、クラスメイトの二人と一緒に、紀元前のエジプトにタイムスリップしたところから始まるもの。全国の国公私立小学校 約22,300校(養護学校、ろう学校を含む)および、約3,200館の公立図書館に寄贈し、全国の約690万人の児童が自由に読むことができる。

 あわせて、夏休みの自由研究などでの活用を期待し、インターネット上で無料閲覧を実施。ウェブサイト「学研キッズネット」内「まんがひみつ文庫」と、電子書籍ストア「BookBeyond」で全ページ提供している。なお、同書は非売品で書店販売の予定はない。

【関連記事】
DeNA「マンガボックス」、リリースから約5か月で400万ダウンロード突破
リクルート、美容サロン向け無料経営支援スクール開校
日経の無料サッカーニュースアプリ「日経W杯2014」15万ダウンロード突破!
無料動画サイト「テレ東プレイ」、ブライトコーブの「Brightcove Video Cloud」を採用
「コードデジタルアワード2014」受賞作品決定!グランプリはエバラ「おくちの中の遊園地」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/11 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20477

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング