SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無料動画サイト「テレ東プレイ」、ブライトコーブの「Brightcove Video Cloud」を採用

 ブライトコーブは、テレビ東京コミュニケーションズ(以下、TXCOM)が運営する無料動画サイト「テレ東プレイ」に、動画配信プラットフォーム「Brightcove Video Cloud」が採用されたことを発表した。

 アメリカの動画広告市場はすでに4千億円超の規模(eMarketer調査)だが、日本では今年になりようやく「動画広告元年」と言われるようになった。TXCOMが5月30日にスタートした無料動画サイト「テレ東プレイ」は、SNS連携などの多様な視聴環境への対応に加え、広告プラットフォームとしての機能を兼ね備えているのが特長。

 今後も同社は、あらゆる動画広告フォーマットをサポートする、マルチスクリーン動画広告機能を備えた「Brightcove Video Cloud」により、顧客の動画コンテンツの収益化を支援していく。

【関連記事】
テレ東のネット向け動画が無料で見られる!動画ポータルサイト「テレ東プレイ」スタート
「ペプシ」2か月連続トップ/「ロト」メイン購買層外の女性も話題に
グーグル、「Chromecast」発売~オンラインコンテンツをテレビ画面で再生
フジテレビ、モバイルファクトリーと業務提携~放送外収益拡大が狙いか
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/02 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20145

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング