SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、ストリーミング用端末「Chromecast」発売~オンラインコンテンツをテレビ画面で再生

 Googleは、5月28日より、「Chromecast」を発売する。「Chromecast」は、動画や映画などオンラインコンテンツを大きなテレビ画面で簡単に楽しむことができるストリーミング用端末。Google Playをはじめ、家電量販店やECサイトで購入可能。希望小売価格は4,200円(税抜)。

 「Chromecast」をHDテレビのHDMI端子に差し込めば、オンライン動画や映画などのコンテンツをストリーミングできる。スマートフォン、タブレット、パソコンをリモコン代わりに、テレビ画面上でコンテンツを探したり、再生・早送り・巻き戻し、音量などの操作を行うことができる。さらにテレビ画面上でオンラインコンテンツを楽しみながら、手元の端末でメールの確認やウェブの閲覧といったマルチタスクが可能。Androidタブレットやスマートフォン、iPhone、iPad、MacおよびWindows版Chromeから利用できる。

【関連記事】
スマートテレビの利用意向は4割程度、「見逃し番組」のニーズ大
博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始
パナソニック、Mozillaとスマートテレビ向けオープンプラットフォーム開発・推進に合意
2016年インターネットテレビ利用台数は1,623万台、スマートテレビ普及予測発表
グーグル、YouTubeのトップに広告/コマース担当上級副社長スーザン・ウォジスキ氏就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/27 18:30 https://markezine.jp/article/detail/20113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング