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Time社が動画ビジネス戦略を拡大、テレビ界のパートナーとSVODを含む動画ビジネスモデルを構築

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2014/11/06 13:10

 Time社は、急成長するデジタルビデオ領域において、独自のマルチプラットフォーム ・ビデオ ライブラリを構築し、SVOD(定額制のビデオ・オンデマンド)を含む新たなビジネスモデルの構築に動きだした。

 Time社は4日、テレビ業界で起業家的な経営者として知られるEmiliano Calemsuk氏、および彼が新たに設立した会社Rampanteと協力し、マルチプラットフォームのビデオライブラリを構築するために、独自の開発・制作ユニットを設立した。Rampanteはまた、ディストリビューションモデルを開発するためにTimeを支援する。

Time社のパートナーとなったEmiliano Calemsuk氏
Time社のパートナーとなったEmiliano Calemsuk氏

 Emiliano Calemsuk氏は、News Corporationに14年在籍し、テレビ番組制作会社Shine Group AmericasのCEOを務めたほか、Fox Television Studios、Fox International Channels Europeの役員を歴任。彼が2014年に設立したRampanteは次世代の番組制作と配給を手掛け、成長率の高いメディアビジネスのセグメントにフォーカス。Time社のパートナーとして動画ライブラリを構築し、そのポートフォリオに含まれる全タイトルのサブスクリプションモデルを開発する。

 Time社はこの1年、デジタルビデオ領域において収益とコンテンツ制作が急増。Calemsuk氏と協力することによって、テレビ番組制作と国際的なチャネルへの配給のノウハウ、さらにはロサンゼルスにおけるプレゼンスもすみやかに獲得。米国および世界各国で知的財産を所有し、SVOD(Subscription Video on Demand、定額制のビデオ・オンデマンド)と従来のテレビ放送を含む異なるビジネスモデルを通して配給することによって、ビジネスに柔軟性が生まれることも期待している。

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