3 Minute inc. (株式会社スリーミニッツ、代表取締役社長: 宮地 洋州氏)はガールズYouTuberに特化したプロダクションとして、次世代インフルエンサーの育成およびマネジメントを行う。所属クリエイターは主にオリジナル動画を3分構成で制作し、動画共有SNSサイト「YouTube」を中心に動画を公開。ファッション、メイクアップ、ヘルスケアのコンテンツを軸に提供していく。
すでに8人のクリエイターの専属マネジメントが決定。ファッションコーディネートアプリWEARで60万人以上のフォロワーを持ち、LINE公式アカウントでは50万人以上のフォロワーをもつizu(出岡美咲)も同社よりYouTuberデビューの予定だ。今後は所属クリエイターとアパレルブランドや化粧品会社などの女性をターゲットにした企業とタイアップ展開を予定。すでにグローバルアパレルブランドとのタイアップも決まっているという。
設立にあたり、B dash ventures他複数のベンチャーキャピタルから数千万円の出資を受けている(出資額等は非公開)。
【関連記事】
・YouTuberになるには?グーグル、「YouTube クリエイターになろう」サイト公開
・uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
・ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
・米国10代に影響力のある人物トップ5はすべてYouTuber、ハリウッドセレブと人気を二分
・YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート