SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute」設立

 3 Minute inc. (株式会社スリーミニッツ、代表取締役社長: 宮地 洋州氏)はガールズYouTuberに特化したプロダクションとして、次世代インフルエンサーの育成およびマネジメントを行う。所属クリエイターは主にオリジナル動画を3分構成で制作し、動画共有SNSサイト「YouTube」を中心に動画を公開。ファッション、メイクアップ、ヘルスケアのコンテンツを軸に提供していく。

 すでに8人のクリエイターの専属マネジメントが決定。ファッションコーディネートアプリWEARで60万人以上のフォロワーを持ち、LINE公式アカウントでは50万人以上のフォロワーをもつizu(出岡美咲)も同社よりYouTuberデビューの予定だ。今後は所属クリエイターとアパレルブランドや化粧品会社などの女性をターゲットにした企業とタイアップ展開を予定。すでにグローバルアパレルブランドとのタイアップも決まっているという。

 設立にあたり、B dash ventures他複数のベンチャーキャピタルから数千万円の出資を受けている(出資額等は非公開)。

【関連記事】
YouTuberになるには?グーグル、「YouTube クリエイターになろう」サイト公開
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
米国10代に影響力のある人物トップ5はすべてYouTuber、ハリウッドセレブと人気を二分
YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/04 16:25 https://markezine.jp/article/detail/21302

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング