SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エリアごとに違った味が楽しめる! キリンビール、5月より「地域密着型の一番搾り」発売へ

 キリンビールは2015年5月より、地域限定の「キリン一番搾り生ビール」を発売する。同商品は全国9工場(千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡)で味覚やコンセプトが違う、地域密着型の商品として展開される。

 近年、ビール市場は消費者の嗜好性の高まりにより、味の違いや個性を楽しめるビールへの飲用意向が高まっている。このような背景をもとに、地域と市場活性化を狙い、同商品が発売されるに至った。

【関連記事】
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始
目指すは「スマート・スマート・スマート」ベルギービールウィークエンドが提供する顧客体験
キリンビール、新製品を用いて購買・行動データを活用したテストマーケティングを開始
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用
キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/20 16:30 https://markezine.jp/article/detail/21780

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング