SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリンビール、新製品を用いて購買・行動データを活用したテストマーケティングを開始

 キリンビールは、従来のマスマーケティング手法ではアプローチできなかったユーザーとの接点拡大を目的に、インターネット上の購買・行動データ(ビックデータ)を活用した新たなマーケティングを開始する。なお、同マーケティングは9月24日発売の新商品「KIRIN off white」を調査商材とする予定。

 「販売」「サンプリング」「コミュニケーション」の機能を一元集約した「マーケティング・プラットフォーム」をWEB上に構築するほか、アスクルが運営するBtoCインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」での購買・行動データを分析することで、ユーザーニーズの正確でスピーディな把握と、きめ細かいマーケティング活動を目指す。

【関連記事】
キリン×ローソン、Pontaのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売
コダックがブレインパッドと連携、印刷業界にビッグデータソリューションの提供へ
ソフトバンクテクノロジー、ビッグデータ可視化・分析ソリューション「Tableau」提供開始
Eat Smart、41万件以上の食品クチコミデータ利用できる 「もぐナビAPI」を無料で提供へ
日立と博報堂、ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20767

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング