キリンビールとローソンは、ローソンの持つ「Pontaカード」データの分析結果と、キリンビールの持つマーケティングデータをもとに、ビールを定期的に飲用する30代~40代の“働く女性”向けのビール「グランドキリン マイルドリッチ」を共同開発した。データから、働く女性は「なめらかなコク」「芳醇な香り」といった要素を含むビールをよく手に取ることが分かった。そこで、同商品もこの2点に注目して開発されている。
なお、同商品は8月5日から全国のローソングループ酒販店(2014年6月末現在、10,465店)で数量限定の先行発売がされる予定。
【関連記事】
・「Moneytree」マイレージやTポイント、Pontaなど11社の主要ポイント管理に対応
・LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
・キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
・キリン、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトを始動
・アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用