MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

キリン×ローソン、Pontaカードのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/23 08:30

 キリンビールとローソンは、「Pontaカード」のデータと、キリンビールのマーケティングデータをもとに、30代~40代の働く女性向けにビールを共同開発した。

 キリンビールとローソンは、ローソンの持つ「Pontaカード」データの分析結果と、キリンビールの持つマーケティングデータをもとに、ビールを定期的に飲用する30代~40代の“働く女性”向けのビール「グランドキリン マイルドリッチ」を共同開発した。データから、働く女性は「なめらかなコク」「芳醇な香り」といった要素を含むビールをよく手に取ることが分かった。そこで、同商品もこの2点に注目して開発されている。

 なお、同商品は8月5日から全国のローソングループ酒販店(2014年6月末現在、10,465店)で数量限定の先行発売がされる予定。

【関連記事】
「Moneytree」マイレージやTポイント、Pontaなど11社の主要ポイント管理に対応
LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
キリン、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトを始動
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5