SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリン、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトを始動

 キリンビールは、「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)」プロジェクトを始動した。同プロジェクトでは、クラフトビールブランドをつ立ち上げるとともに、店舗や同社運営のECショップで、ユーザーとブランド・コミュニティの共創を図る。

 「SPRING VALLEY BREWERY」ブランドの製品は、代官山に新たに開設するブルワリーと、横浜工場内に新設した小規模醸造設備の2カ所で製造。各ブルワリー併設店舗で、来春から順次展開する。代官山に新設されるブルワリーでは、ビール醸造の様子を見ながらビールや食事を楽しむことが可能。また、横浜工場内で展開するブルワリーでは、ビールの歴史がわかる展示やワークショップなどが開催さる予定。

 さらに、ECショップ「DRINX(ドリンクス)」では、9月下旬より同ブランドの試作品第1弾を限定テスト販売。ユーザーの声を募り、商品づくりに反映。ブランドとコミュニティを共創してゆく。

【関連記事】
キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
アサヒビール、O2Oマーケティング支援サービス「BIGLOBE mirucamera」採用
サントリー、米ビーム社を160億ドルで買収、世界第3位のプレミアムスピリッツメーカーに
伊藤ハム、ユーザーも商品開発に参加できる「ハム係長のSELECT KITCHEN」スタート
累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが商品づくりをするサイト「シューズLABO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20532

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング