MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりをするサイト「シューズLABO」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/06/30 12:30

 マルイがユーザー参加型の商品開発を目的に開設したサイト「シューズLABO」は、スタート約1ヶ月で、参加者32,000名を突破した。

 マルイは、ネット通販「マルイウェブチャネル」内に開設する、「シューズLABO」の累計参加人数が32,000名を突破したことを発表した。同サイトは、マルイのPB「ラクチン」シリーズの商品開発に参加できるというもの。コンテンツには、モノづくりアンケートや体験レビュー、ユーザーの意見を取り込んだ商品開発過程のレポートなどが用意されている。

 「ラクチン」シリーズは2010年にスタートし、累計49アイテムを展開。累計販売足数は100万足を超える。従来、座談会やモニター会を通してユーザーの意見を反映してきたが、さらに多くの参加を促すため2014年5月15日「シューズLABO」を開設した。過去2回のアンケートではすでに累計32,000名が参加し、アンケートで人気のあったデザイン・色を採用したパンプスの販売も決まっている。

【関連記事】
マルイでO2O実証実験スタート~顧客の屋内行動を分析へ
マルイのクレジットカードが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!
サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施
女性がストレス発散に費やす月額コストは3,000以内が半数【ニッセン調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5