バンダイは同社およびバンダイナムコグループから発売している「大人の女性向け商品」をまとめたポータルサイト「オトナ女子美日和」の運営をスタートした。 同社は、美少女戦士セーラームーン20周年を記念した商品を発売したが、「どこで商品を取り扱っているかわからなかった」、「予約終了前に、商品のことを知りたかった」という声が女性消費者から上がる結果となり、今回のサイト運営に至った。
本サイトは、普段キャラクター商品に触れる機会が少なくても、「好きなキャラクターの商品を購入してみたい」と感じたことのある20代以上の女性に向け、商品の情報をまとめて掲載。ソーシャルメディアを活用し情報を拡散する。また、多くの女性が、商品購入前に「商品仕様などをより詳細に知りたい」と感じることに着目し、予約商品の事前使用レポートや、商品の開発秘話などを随時掲載していく予定。
【関連記事】
・テレ東のネット向け動画が無料で見られる!動画ポータルサイト「テレ東プレイ」スタート
・ロックオン「EC-CUBE」、日本郵便「ゆうびんポータル」と連携へ
・ABCクッキング、動画ポータルサイトをオープン~Brightcove Video CloudとZencoder採用
・凸版、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」とKDDI「au スマートパス」が提携
・ユーザー数昨年比460%!スマホのポータルを目指すLINE3つの新サービスとは?