SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Eat Smart、41万件以上の食品クチコミデータ利用できる 「もぐナビAPI」を無料で提供へ

 Eat Smartは、同社運営の食品クチコミサイト「もぐナビ」の41万件以上のクチコミ情報を、自社サイトに組み込むことができる「もぐナビAPI」を無料で提供する。同API導入企業は、クチコミの投稿・管理・監視の仕組みを新たに構築することなく、自社サイトの商品ページにユーザーのクチコミ情報や評価を掲載できるようになる。なお、同APIを無料で利用できる企業・団体は、食品販売事業者のみ。

 また同社は今後、「もぐナビ」のユーザー動向データと、市場のビックデータとの相関関係から、新商品のヒット予測情報を分析する機能の対応も検討中。「もぐナビ」を食品メーカー、小売・流通事業者を総合支援するプラットフォームサービスとして発展させることを目指す。

【関連記事】
「Shufoo!」、 日本最大級の女性口コミサイト「ウィメンズパーク」へ情報提供!
セブンはコスパ、ファミマは無料トッピングが話題に【コンビニコーヒーの口コミ調査】
パワービジョン、ネットショップ口コミサイト「Shopre」リリース
口コミ情報サイト運営の米イェルプ社、日本でサービス開始
実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数400万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20672

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング