SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、ミサワホームのプライベートDMP構築・運用を支援

 ブレインパッドは、同社が開発・提供する「Rtoaster(アールトースター)」を利用し、プライベートDMPの構築から高度なマーケティング施策を実施するための運用支援までを、ミサワホームにトータルで提供した。本取り組みにより、ウェブサイト来訪者における特定のコンテンツへの誘導数が導入前の約13倍になるなど、マーケティング施策の主要指標の改善を実現した。

 ミサワホームは、今回導入したプライベートDMPに、CRM(個人情報を除く)情報や同社が運営する各サイトの来訪者毎の行動情報を蓄積し、そのデータの分析結果に基づき、ウェブサイト上での顧客サービスやマーケティング施策の拡充を行っている。CRM情報に、顧客の住宅購入検討段階から購入後のアフターフォローまでの各種行動情報を紐付け、Rtoasterに搭載された独自の機械学習アルゴリズムを利用して解析することにより、顧客毎に表示されるコンテンツ(ナビゲーション、バナー等)および広告配信の最適化を行い、マーケティングROIの改善を目指していく。

【関連記事】
ブレインパッドとアライドアーキテクツ、DMP分野でサービス連携を開始
ブレインパッド、「Rtoaster」の広告配信機能 とGoogleのDSPを接続
Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供
プラスアルファ「カスタマーリングス」、「Yahoo! DMP」と連携~新日本製薬が先行導入
2013年度国内DMP市場は前年度比20倍の2億円/2014年度も急成長を維持か【ITR調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/17 16:30 https://markezine.jp/article/detail/21950

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング