SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、「Rtoaster」の広告配信機能 とGoogleのDSPを接続

 ブレインパッドのWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster」の広告配信機能「Rtoaster Ads」は、RtoasterのプライベートDMPと高精度なレコメンドエンジンをベースに、ユーザーごとの趣味や嗜好に応じた、きめ細やかな広告配信を実現する。

 一方、GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」は、ユーザーの属性や関心分野、購入意向、広告主の目的に応じてターゲティングされた最適な広告枠に対して、リアルタイムに自動入札を行うことができる。

 今回の連携によって、Rtoaster利用企業は、プライベートDMPに蓄積された豊富なデータをもとに作成されたきめ細やかなセグメントを、DoubleClick Bid Managerの管理画面から直接選択し、Rtoaster Adsで広告配信することが可能となる。

 作成したセグメントを使って、DoubleClick Bid Managerのインストリーム動画広告に対するリターゲティング配信も可能。自社サイトに訪問したことのあるターゲットユーザーが動画を閲覧する際に、そのユーザーの趣味や嗜好に応じてブランディングメッセージを盛り込んだ動画広告の配信が行える。

【関連記事】
TVCM×インストリーム動画広告、TVCM単体より興味関心など高くなる傾向
ブレインパッド「Rtoaster」の広告配信機能「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ
NTTドコモなど3社、7月中旬よりDMP事業を開始
popIn、「読者満足度の高い記事」の解析アルゴリズムをネイティブ広告配信プラットフォームにて提供
アドバタイジングドットコムのDSP「AOP」、グローバルSSP「PubMatic」と連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング