MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブレインパッドとアライドアーキテクツ、DMP分野でサービス連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/12/19 10:00

 12月18日、ブレインパッドの「Rtoaster」と、アライドアーキテクツの「BRANDCo」が連携を開始した。これにより広告主企業は、プライベートDMPのデータと、顧客のプロモーションデータを組み合わせ、マーケティングに活用することが可能となる。

 ブレインパッド提供のWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」と、アライドアーキテクツ提供のファンサイト構築システム搭載クラウド型DMP「BRANDCo(ブランコ)」が、サービス連携を開始した。サービス導入の第一弾として、ゴルフダイジェスト・オンラインが両サービスで収集した各種データを連携し、マーケティング施策の精度向上を目的に活用する。

 「Rtoaster」は、サイト内のユーザー行動、CRMデータ、外部データなどを利用したプライベートDMP機能とレコメンドエンジンをベースに、ユーザーの趣味嗜好に応じた情報を多様なチャネルで提供するレコメンド、パーソナライズ・ソリューション。

 一方、「BRANDCo」は、Web上の顧客接点を1か所に集約する「ファンサイト」を、独自CMSで手軽に作成できるクラウド型DMP。様々なキャンペーン機能やアンケート機能を搭載し、プロモーション活動を通じて取得した各種データをクラウド上で蓄積・分類し、マーケティングへ活用することができる。

 今回の連携により、広告主企業は、「Rtoaster」におけるユーザー行動、CRMデータなどのプライベートDMPのデータと、「BRANDCo」におけるキャンペーン開催等で取得した顧客のプロモーションデータを組み合わせ、マーケティングに活用することが可能となる。

【関連記事】
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
電通、Turnのソリューションを採用~DMP・データ分析などデータドリブンマーケティングを推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5