SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経電子版、エバーノートと連携開始~両サービス上で文脈に沿ったコンテンツのタイムリーな表示が可能に

 日本経済新聞社は、インターネット上に文書や写真などを保存・共有するサービスを提供する「エバーノート」との連携を開始した。これにより、『日本経済新聞 電子版』(以下、日経電子版)とエバーノートの双方のサービス上で、キーワードや文脈に沿ったコンテンツをタイムリーに表示することが可能に。同連携機能は、双方のサービスの有料会員はすべてを使うことができる。

 同社はデジタル事業を成長戦略の柱のひとつと位置づけており、主力媒体の日経電子版は、3月23日に創刊5周年を迎える。今後はビジネスパーソンが情報を収集・分析したり、資料を作成したりする作業をサポートする、ビジネスで使うツールとしての機能を強化していく。

【関連記事】
マクロミルと日経リサーチが業務提携、ネットリサーチのパネル利用などで連携
アドバタイジングドットコム、日経BPとリッチメディア広告「Pictela」の新フォーマットを共同開発
日経、イベントレジストに1億6500万円出資
日経リサーチ、顧客情報戦略の新サービス「ミルフィーユ」リリース
日本経済新聞社と米エバーノートが資本・業務提携、内容に連動したコンテンツの自動配信を来年開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/16 13:30 https://markezine.jp/article/detail/22113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング