ニールセンとチューブモーグル社との協業が、日本および東南アジア各国へ拡大した。これにより『ニールセン デジタル広告視聴率』のレポートは、日本、シンガポール、中国、インドネシアとフィリピンで、チューブモーグルのプラットフォームに統合された。
『ニールセン デジタル広告視聴率』は、PC上のウェブサイトに掲載されたデジタル広告を見た視聴者の性別、年齢を特定して計測し、テレビ広告と同様の効果指標を提供するもの。チューブモーグルを利用して広告を配信する広告主や広告代理店は、視聴者の属性情報、リーチ、フリークエンシー、GRP(延べ視聴率)といった『ニールセン デジタル広告視聴率』のデータが示す指標を通じて、広告効果を確認できるようになる。
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