MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/11/02 12:00

 デジタル接客プラットフォームを提供するSprocketは、同社のゲーミフィケーションノウハウ・機能を「Sprocket Advance」として提供することとした。提携の第一弾としてガイアックスのコミュニティプラットフォームに搭載される。

 デジタル接客プラットフォーム「Sprocket」を提供するSprocketは、従来から有するゲーミフィケーションノウハウ・機能を「Sprocket Advance」としてSprocketプラットフォームのプロダクトラインから分離させることとした。同プロダクトは、柔軟な行動データ収集機能やフィードバック自動化機能をフルカスタマイズで使うことが可能。

 提供の第一弾として、ガイアックス開発のロイヤルカスタマー育成型コミュニティプラットフォーム「COMLABO(コミュラボ)」に搭載することなった。今後、ガイアックスのシステム開発や運営サポート、モニタリング体制と、Sprocketのノウハウを強みとし、包括的なサービス提供を行っていく。

【関連記事】
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
ガイアックス、ソーシャルゲームに特化した「アクティブサポートサービス」の提供を開始
ECプラットフォーム「えびすマート」と、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」が連携
セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環
メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5