デジタル接客プラットフォーム「Sprocket」を提供するSprocketは、従来から有するゲーミフィケーションノウハウ・機能を「Sprocket Advance」としてSprocketプラットフォームのプロダクトラインから分離させることとした。同プロダクトは、柔軟な行動データ収集機能やフィードバック自動化機能をフルカスタマイズで使うことが可能。
提供の第一弾として、ガイアックス開発のロイヤルカスタマー育成型コミュニティプラットフォーム「COMLABO(コミュラボ)」に搭載することなった。今後、ガイアックスのシステム開発や運営サポート、モニタリング体制と、Sprocketのノウハウを強みとし、包括的なサービス提供を行っていく。
【関連記事】
・顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
・ガイアックス、ソーシャルゲームに特化した「アクティブサポートサービス」の提供を開始
・ECプラットフォーム「えびすマート」と、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」が連携
・セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環
・メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化