MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/07/06 15:00

 Sprocketは、リピーター育成プラットフォーム「Sprocket」をバージョンアップし、Webサイト訪問者の利用状況を把握できる分析機能を導入。リピーターの育成ができているかを分析可能にした。

 Sprocketは、リピーター育成プラットフォーム「Sprocket」をバージョンアップし、Webサイト訪問者の利用状況を把握できる分析機能を導入する。同サービスはWebサイトに設置すると、シナリオに従って自動的にユーザに最適なコンテンツや仕掛けを表示するサービス。その中でユーザに楽しんでもらい、自然にリピーター育成が実現できるサービスとなっている。

 今回導入される分析機能では、Webサイトの訪問者数、「Sprocket」を使ったWebサイト内での行動、行動の達成状況などをグラフで確認可能にする。それにより、従来の分析ツールのようなユーザのアクティブ率、エンゲージメント率の把握だけでなく、順調にリピーター育成ができているかを分析できる。

 また、日次、週次、月次でデータ表示を切り替えられるので、ユーザの行動が活発になるタイミングを見ながらシナリオを最適化していくことも可能。

【関連記事】
インテリジェンス ビジネスソリューションズ、マーケティングオートメーションの導入支援を開始
シンフォニーマーケティング、マーケティングオートメーションのデータマネージメント支援を開始
高まるユーザーのセキュリティ意識に対応できていますか?【ECサイト利用実態調査】
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」、バリュープレスと提携へ
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5