SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に

 Sprocketは、リピーター育成プラットフォーム「Sprocket」をバージョンアップし、Webサイト訪問者の利用状況を把握できる分析機能を導入する。同サービスはWebサイトに設置すると、シナリオに従って自動的にユーザに最適なコンテンツや仕掛けを表示するサービス。その中でユーザに楽しんでもらい、自然にリピーター育成が実現できるサービスとなっている。

 今回導入される分析機能では、Webサイトの訪問者数、「Sprocket」を使ったWebサイト内での行動、行動の達成状況などをグラフで確認可能にする。それにより、従来の分析ツールのようなユーザのアクティブ率、エンゲージメント率の把握だけでなく、順調にリピーター育成ができているかを分析できる。

 また、日次、週次、月次でデータ表示を切り替えられるので、ユーザの行動が活発になるタイミングを見ながらシナリオを最適化していくことも可能。

【関連記事】
インテリジェンス ビジネスソリューションズ、マーケティングオートメーションの導入支援を開始
シンフォニーマーケティング、マーケティングオートメーションのデータマネージメント支援を開始
高まるユーザーのセキュリティ意識に対応できていますか?【ECサイト利用実態調査】
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」、バリュープレスと提携へ
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/30 12:31 https://markezine.jp/article/detail/22738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング